ナック第3回女子ゴルフトーナメント 熱戦の模様をレポート!
10月28日、千葉県にあるスカイウェイカントリークラブにて、ナック第3回女子ゴルフトーナメントが開催されました。
今年の大会も、若手選手の育成を支援するというナック社の熱い想いが込められた、白熱した戦いが繰り広げられました。優勝を掴んだのは、青木瀬令奈選手。見事なプレーで多くの観客を魅了しました。
優勝は青木瀬令奈選手!
70という素晴らしいスコアでトップに立った青木選手。貫禄のプレーで、他の選手を圧倒しました。
2位に3選手が並ぶ接戦!
2位には、井上莉花選手、田中亜依選手、上野藍子選手の3選手が、72という同スコアで並びました。僅差の接戦は、最後まで目が離せない展開でした。僅差ながら、三位の選手たちの健闘も光りました。
5位には佐藤絵美選手
5位には、狭山ゴルフクラブ所属の佐藤絵美選手が73で続きました。
大会を支えるナック社の理念
株式会社ナックは、2012年から「ナックゴルフトーナメント」を開催し、女子プロゴルファーの育成に力を入れています。多くの女子プロゴルファーにとって、出場機会の確保は大きな課題です。シード選手や招待選手、クオリファイの上位選手にしか出場機会がない大会が多い中、ナック社は、若手選手にも出場機会を提供することで、ゴルフ界の発展に貢献しています。選手同士が協力して大会を開くケースもある中、ナック社は、若い選手たちの挑戦を積極的に応援することで知られています。
ナック社について
1971年5月20日に設立された株式会社ナックは、資本金40億円、従業員数2006名(2014年3月末現在)の大企業です。1999年10月には東証一部に上場しており(証券取引コード9788)、安定した経営基盤を持っています。
大会の意義
ナック第3回女子ゴルフトーナメントは、単なるゴルフ競技会ではなく、若手選手の育成を支援する重要な役割を担っています。出場機会の少ない若手選手にスポットライトを当て、彼女たちの成長を後押しする、素晴らしい取り組みと言えるでしょう。
今後の展望
今後、ナック社が女子ゴルフ界にどのような貢献をしていくのか、引き続き注目していきたいです。若い才能を育成し、ゴルフ界全体の活性化に繋がるような、更なる大会の開催に期待が高まります。
お問い合わせ先
株式会社ナックIR・広報室(香原)
[email protected]
03-3346-2870