マイベストのAI制度
2025-09-03 11:24:17

マイベスト、全社員対象に月額10万円のAI活用補助制度を導入

マイベスト、全社員に向けたAIエージェント利用補助制度を発表



株式会社マイベストは、2025年9月より、全社員の希望者を対象に、月額最大10万円のAIエージェント利用料を補助する新制度を導入することを発表しました。この取り組みは、豊富な商品比較サービスを提供するという同社の基本方針に基づき、AIの積極的な活用を推進することを目的としています。

制度導入の背景



マイベストでは、AI活用を全社戦略の中核に据え、社員の行動指針として「AIで課題を解決すること - Try with AI -」を掲げています。この新たな指針のもと、社員全員が、業務に必要なAIツールを利用しやすい環境が整いました。

特に、今年に入ってから普及が進むAIエージェントは、効率的なコード生成や業務の自動化において高い効果を発揮しています。マイベストは、これらの新技術を受け入れ、業務の効率化に貢献し、未来のAIツールにも柔軟に対応できる体制を構築しています。

新制度の詳細



対象者


全社員の中で希望する者が対象となります。

補助内容


月額最大10万円までのAIエージェント利用料が補助されます。

利用対象


個人で業務に使用するAIエージェントおよびAIツールが対象です。この制度によって、社員は自身の業務の特性や課題に対して、最適なAIツールを自由に選択し、導入することが可能となります。これにより、日常業務の効率化や、社員の自律的な成長、新しい価値の創出を支援します。

CTO 鈴木 和真のコメント



鈴木CTOは、AI技術の進化に遅れをとらないために、社員一人ひとりが自由に新技術に触れ、挑戦できる環境を整えることが重要であると述べました。また、全社員を対象にすることで、AIエージェントの活用の幅を広げ、新しい発想や取り組みを生むことが期待されています。これが会社全体の成長と変革を加速させるとのことです。

採用情報



現在、マイベストでは各ポジションでの積極的な採用活動を行っています。「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、世界に通用するプロダクトを共に作り上げる仲間を募集しています。詳しい採用情報はこちらでご確認ください。

会社概要



  • - 社名: 株式会社マイベスト
  • - 代表者: 吉川 徹
  • - 設立: 2016年10月
  • - 所在地: 東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル

「最高の選択体験を実現する」を企業ミッションに掲げ、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を展開しています。月間ユニークユーザーは3000万人に及び、日本人の4人に1人が利用するサービスとして成長を続けています。現在は、国内だけでなく8つの国と地域でも展開を進める急成長中のベンチャー企業です。自社の厳密な検証と専門家の意見を基に、独自のレーティング評価を設計しています。今後は、豊富な商品データベースとユーザー情報を活用し、さらにパーソナライズされた選択体験を提供していく予定です。

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【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイベスト 広報担当
メールアドレス:[email protected]


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会社情報

会社名
株式会社マイベスト
住所
東京都中央区築地7丁目17−1 住友不動産築地ビル(総合受付3階)
電話番号

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