KEENのUGC制作サービス
2025-07-17 15:48:49

KEENが提供するVlog風UGC制作サービスでブランドの個性を引き出そう

KEENが提供する新たなUGC動画制作サービス



KEEN株式会社は、ブランドの認知拡大を目指す企業に向けて、AIリサーチを活用した新しいサービス「Vlog風UGC動画制作メニュー」を開始しました。SNSでの動画視聴が一般的となる中、企業自身の制作した動画だけでは、ターゲット層であるZ世代やミレニアル世代に「響く広告」を制作するのが難しくなっています。このような現状の中、KEENはユーザーの日常に溶け込む形で、彼らの共感を引き出すコンテンツを提供することに注力しています。

1. Vlog風UGC動画制作の背景



最近の若者たちは、広告らしさを忌避し、「共感できる日常の描写」に対して敏感に反応します。そこで、KEENはUGCクリエイター自身が商品を使用する様子を、1分以内の短い動画として制作するメニューを開発しました。この方法により、視聴者はナチュラルなかたちで商品の魅力に触れ、自ら動きたくなるような体験を提供されます。

2. サービスの詳細



この「Vlog風UGC動画制作メニュー」は、以下のような特長を持っています。
  • - ナレーションとテロップ: 笑いを取り入れたり感情に訴えかける表現を用いることで、ユーザーの生活者インサイトに基づいた魅力の伝達が可能です。
  • - 共感を誘うトンマナ: 「ASMR」や「週末のルーティン」、そして「何気ない日常」など、共感を覚えるように構成されています。
  • - SNS投稿代行や運用設計: 投稿後の運用にも一貫したサポートを提供し、コンテンツの二次利用についても計画が立てられます。

このメニューには、スキンケアやメイクアップ化粧品、ファッションアイテムが対象となり、InstagramやTikTokを活用して商品の認知拡大を図ります。更に、ECサイトや店頭サイネージでのUGC展開も視野に入れています。

3. 制作の流れと費用感



制作期間は発注から最短で7営業日、1本あたりの料金は5万円からとなっています。詳細な見積もりは個別に行われますので、予算に応じたプランを相談できます。特に、自社の商品を盛り上げたいマーケティング担当者や、ブランドのストーリーに合致した動画を作りたいSNS担当者にとっては、非常に有益なサービスです。

4. KEENの目指す未来



KEENはUGCクリエイターとの連携を深めるため、座談会やファン育成を目的とした「UGCクリエイターアカデミー」を設けることも計画しています。これは、生活者との共創を促進し、単なるコンテンツ制作ではなく、より長期的な関係を築くための試みです。

5. 生活者との共感を重視した取り組み



KEENのCEO、小倉一葉氏は、「生活の中にあるリアルな瞬間」を切り取り、ブランドの価値を自然に伝えることに注力したいと述べています。生活者の目線で語るコンテンツは、従来の広告とは異なり、共感を誘う体験として届き、ブランドと消費者の関係を深める役割を果たします。また、クリエイター自身に「自然にブランドを溶け込ませる撮影」を求めている点も特徴です。

KEENのUGCクリエイター・はねちか氏は、自らのスタイルで商品の良さを表現したいと考え、日常に自然に溶け込むような撮影を心掛けています。顧客に「なんかいいかも」と思ってもらえるような表現を一緒に模索する姿勢は、まさにKEENの全体の理念を表しています。

6. まとめ



ブランドと生活者との関係性がさらに重要視されつつある現在、KEENは“共感”と“共創”を基盤にした新しいUGC動画制作サービスで、企業のブランド価値を育成します。今後もこのような試みを通じて、より多くの企業と生活者のつながりを深めていくことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
KEEN株式会社
住所
渋谷区神山町22-8
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。