SMBのPRIZMA導入事例
2024-08-21 17:12:23

株式会社SMBが調査PRサービスPRIZMAを導入しメディア転載100件を達成

株式会社SMBとPRIZMAの成功事例



株式会社リンクアンドパートナーズが提供する調査PRサービス『PRIZMA』は、企業がそのサービスや商品を広く認知させるための非常に効果的な手段です。この度、愛知県東浦町に所在する株式会社SMBが同サービスを導入し、なんと100件ものメディア転載を成功させたという事例が公開されました。

株式会社SMBとは



株式会社SMBは、業務管理システム『BizLib(ビズリブ)』を運営しており、このツールは企業の日常業務に精通しています。具体的には、販売管理、商品の仕入れ及び在庫管理など、事業の成功に欠かせない業務を最適化し、企業のフロント業務からバックオフィス業務までを効率的に支える機能を提供しています。オプションを選択することで、企業のニーズに合った柔軟な組み合わせが可能です。各種帳票の作成、資金の回収・支払いなど、業務の負担を軽減するための様々な機能が整っています。

BizLibの詳しい情報はこちら

PRIZMAへの期待とその効果



2023年6月から、株式会社SMBは調査PRサービス『PRIZMA』を活用し、市場動向を常に把握し続ける体制を整えました。PRIZMAは、広範なアンケートデータを基にしたファクトデータを提供し、その結果を受けてプレスリリースを発信するサービスです。1,022万人を超える多様なモニターによるリアルなアンケート結果を利用することで、商品やサービスの認知度の向上を図ることができます。

確かな調査データをもとにしたリリースは、広報活動において大きな力を発揮し、企業のブランド価値を高める手助けをします。また、調査結果はホワイトペーパーやメールマガジンなど多様なコンテンツにも活用でき、マーケティング戦略を強化することが可能です。特に、調査データの質がコンテンツの質を高める要因の一つであり、様々なマーケティング施策に組み込むことができます。

さらに、PRIZMAでは実績豊富なPR活動の専門家が企画からメディア配信までをワンストップで行っており、低コストでも高いクオリティでプレスリリースを提供できます。これにより、新しい商品やサービスのリリースに依存せず、定期的で質の高いプレスリリースの配信が可能となり、長期的な広報戦略としても非常に有効です。

最後に



株式会社SMBは今後もPRIZMAを利用して、より多くのメディアへの転載を目指すとともに、自社のブランド認知の拡大を図ります。また、広報担当者やマーケティング担当者に向けた多くの資料やコンテンツも公開しているため、興味のある方は以下のリンクをぜひご覧ください。


このように株式会社SMBはPRIZMAの力を借りて、広報やマーケティング活動をさらに効果的に進めていくことで、業務成長を促進しているのです。


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会社情報

会社名
株式会社リンクアンドパートナーズ
住所
東京都渋谷区渋谷2-12-9エスティ青山ビル1F~5F
電話番号
03-5468-9902

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