音楽劇『ヒノハナ・タイニィ=ドラマチカ』が、2025年10月18日(土)から19日(日)の2日間、東京都の荒川区にあるキーノートシアターにて上演されます。この舞台は、社会人パフォーマンスサークルSpiraleが主催し、大正浪漫を背景にした青春群像劇として、観客に感動を提供します。主催者である花墨月梅子が手掛けた本作品は、和洋折衷の衣装をまとった女優たちが織り成す歌とダンスの世界が、時代を超えて新たな命を吹き込んでいきます。
物語の舞台
物語は、帝都・東京の小さな劇場にある「日ノ花座」に集まった5人の女性たち。その一人ひとりが抱く演劇への情熱と、旗揚げ公演の成功を目指して奮闘する姿が描かれています。異なる人生を歩んできた彼女たちが交わり、成長していく過程は観る者の心を捉え、共感を呼ぶことでしょう。大正時代の華やかさと夢追う姿が融合し、リアルで温かい青春の物語が展開されます。
あらすじ
「花の色は季節に染まり街は浪漫の風薫る」との文章から始まるこの物語。5人の女性は、それぞれ夢を持ちながらも、様々な事情を抱えています。小さな劇場で始まる彼女たちの物語は、試練や喜びを通じて深く結びついていきます。自らの力で未来を切り開こうとする姿勢は、観客にも勇気を与えることでしょう。
注意点として、本公演には地震に関する描写が含まれているため、ご来場前には一度内容をご確認いただくことをお勧めします。
Spiraleについて
社会人パフォーマンスサークルSpiraleは、VOCALOID舞台化劇団「劇団ExtraJoker」の元副団長である花墨月梅子が設立しました。この団体は、2024年6月に旗揚げ公演『Alice in Musicland』を成功させた実績を持ち、今回が2回目の公演となります。舞台制作にとどまらず、コスプレパフォーマンスやボイスドラマ、さらにダンス動画制作など、多岐にわたる活動も展開中です。
公演概要
- - 公演名: 音楽劇『ヒノハナ・タイニィ=ドラマチカ』
- - 公演日程: 2025年10月18日 (土) ~ 2025年10月19日 (日)
- - 会場: キーノートシアター、東京都荒川区西日暮里 1丁目1-1
出演者
- - 秋本真衣子(Xrise株式会社)
- - 花墨月梅子
- - 木乃色葉
- - 仲村渠鵤
- - 浜池田ゆみ(レイ・グローエンタテインメント)
スタッフ
制作・演出は花墨月梅子が務め、舞台監督にはHiRoE、音響はぐれはる、照明は田中知之(キーノート・プランニング)が担当。宣材写真の撮影にはmanamiが関わっています。
スケジュール
公演は、以下の通り行われます:
10月18日(土) 12:00/17:00
10月19日(日) 12:00/17:00
チケット料金
チケットは全席自由、3,000円(税込)でご用意。現在カンフェティにて販売中です。希望者は、ぜひ下記リンクからお申し込みください。
その場でチケットをゲット!
公式サイト:
Spiraleパフォーマンス
この機会に、大正浪漫溢れる素敵な音楽劇『ヒノハナ・タイニィ=ドラマチカ』を観に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。