2024年10月1日、旭化成ホームプロダクツから新たに『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』が発売されました。この新商品は、手肌への優しさと洗浄力を両立させた画期的な商品であり、多くの消費者に支持されることが期待されています。
開発の経緯と商品の特徴
新商品開発には約6年もの歳月がかかり、旭化成のマーケティング部部長、浅田昌吾氏によると、「フロッシュ®」の基本コンセプトである手肌と環境に優しい性能をそのままに、洗浄力を従来の2倍に引き上げたとのこと。これにより、食器洗いの時短にも貢献しそうです。特に、泡立ちの良さがキーポイントで、多くの汚れを簡単に落とせる力強さが期待されています。また、パウチタイプにリニューアルされた詰め替え用は、プラスチック使用量を63%削減し、環境への配慮も忘れていません。
せいやさんとのコラボ
発表会には、霜降り明星のせいやさんがゲストとして登壇しました。彼は新商品の食器洗いを実際に体験し、カレーの油汚れに苦戦する場面もありましたが、すぐにその洗浄力に驚愕。「泡立ちがすごい。ワンプッシュでこんなにきれいになる!」と感動を口にしました。また、せいやさんは自身の家事についても語り、日常的にゴミ出しと食器洗いを担当していることを明かしました。
家事への熱意
彼は「食器洗いには注意を払っている」とし、赤ちゃんがいるために洗い物が多いことを考慮して、洗剤の使用量にも気を使っています。そのコメディアンとしての視点も交え、「昔は飲食店で洗い物をしていて、その時に皿をたくさん割ったエピソード」を披露し、場を和ませるなど、場の雰囲気を一層明るくしました。
実際の使用感
イベントでは、実際に新商品を使ったせいやさんが観客にコミカルに洗い物をしながら、新商品の特性を体感。名物のものまねを交えながら会場を盛り上げ、参加者に新商品の強力な洗浄力を印象づけました。
参加型のイベント
また、発表会に続き、10月3日から6日までサンプリングイベントが開催され、来場者は手肌のうるおいをチェックし、新商品の試供品を受け取ることができました。このイベントには4000名以上が参加し、多くの人々が“手肌へのやさしさ”を体験しました。
まとめ
『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』は、現在の暮らしにぴったりのアイテムと言えます。手肌に優しく、環境にも配慮しつつ、強力な洗浄力を実現したこの洗剤で、私たちの食器洗いをもっと楽しいものにしてくれそうです。手肌を守りつつ、効果的に汚れを落とすこの新しい洗剤をぜひ、日常に取り入れましょう。