気持ちを上げる色
2025-02-05 11:22:50

女性の気持ちを上げる色とは?2025年ポジティブ調査結果発表

女性の気持ちを上げる色ランキング2025年版



株式会社シーオーメディカルが展開する機能性レディースインナーブランド「Angellir(アンジェリール)」は、全国の15歳から49歳の女性1092人を対象に「2025年、気持ちが上がる行動・色に関する調査」を行いました。この調査結果は、年末年始の過ごし方や、気持ちを上げる色に関する新たなトレンドを浮き彫りにしました。

調査結果の概要では、以下のようなインサイトが得られました。



2025年に対する気持ち


調査の結果、全体の44.9%の参加者が2025年への期待を持っており、特に10代はその半数以上がポジティブな意見を示しました。一方で、20代の女性は「どちらともいえない」といった中立的な回答が目立ちました。年齢ごとの心情の違いが、行動にも影響を与えているようです。

ポジティブ行動の傾向


年末年始のポジティブな行動として、全年代で「神社やお寺にお参り」という回答が約40%にのぼりました。「何もしない」との回答もおよそ30%を占めており、年末年始に消極的な行動をとる層も存在することが分かりました。特に10代は「新しい服やコスメの購入」を重視し、40代は断捨離に取り組む傾向が強いことも印象的でした。

気持ちが上がる色のランキング


調査で最も注目されたのが「気持ちが上がる色ランキング」です。
1位は「ピンク」(18.8%)、2位は「レッド」(8.4%)、3位は「イエロー」(8.3%)となりました。特に「ピンク」は全年代で支持されており、10代の女子が特に多く選びました。彼女たちの2位は「ホワイト」(9.2%)、3位は「グリーン」(8.4%)となり、他世代には見られない独自のトレンドが見えます。

取り入れたいアイテム


気持ちが上がる色を取り入れたいアイテムとしては、全体の28.8%が「服」と回答しています。特に10代は、文房具や携帯ケースなど身近なアイテムにも気持ちを上げる色を求めています。この傾向から、彼女たちのライフスタイルにおける色の重要性が伺えます。

高澤 秀和氏の見解


風水スペシャリスト高澤氏によると、2025年は『実り』の年とされ、過去の努力が成果を生む時期になると考えられています。そのため、良い運気を引き寄せるためには、気持ちが上がる色を日常生活に取り入れることが重要です。特に「ピンク」や「パープル」は、心のバランスを整えポジティブなエネルギーをもたらすとされています。

結論


今回の調査からは、年代ごとの異なる傾向や色にまつわるポジティブな感情が浮き彫りとなり、今後のファッションやライフスタイルにも影響を及ぼすでしょう。「Angellir(アンジェリール)」のようなブランドは、こうしたトレンドを念頭に置いた商品開発を行い、女性たちの心を豊かにするアイテム作りに貢献しています。今後もこのようなカラーの重要性やトレンドに注目していきたいですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社シーオーメディカル
住所
東京都新宿区西新宿6-2-16カンノビル3,4,5階
電話番号
03-6302-0137

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。