mitaseruリニューアル
2025-11-20 14:52:28

厳選お取り寄せグルメ「mitaseru」、新たな挑戦へのリニューアル

厳選お取り寄せグルメ「mitaseru」の進化



1. リニューアルの背景と目的


三井不動産株式会社の子会社である株式会社mitaseru JAPANが、厳選お取り寄せグルメサービス「mitaseru」をリニューアルしました。家に居ながら名店の味を楽しめるこのサービスは、顧客満足度の向上を目的にしています。このリニューアルを通じて、より多くのお客様に質の高い飲食体験を提供しようとしています。この背景には、日本の飲食業界が直面している厳しい環境があります。コロナ禍の影響で多くの飲食店が経営難に直面しており、飲食業界の持続可能な発展を目指す必要があると認識されています。

2. 新商品ラインナップの登場


2025年11月20日には、銀座にあるスペイン料理の名店「ZURRIOLA」の「海の恵みのイカ墨リゾット」を含む、合計7品の新商品が発表予定です。この新商品は、星付きレストランや他の著名な飲食店から厳選されたもので、満足度の高い味わいを提供します。時代の流れに沿った名店メニューの復刻や新たに仲間入りした店舗が、全50店舗・97商品と多様性を持つラインナップを実現しています。

3. 体制強化のための新しい拠点


mitaseru JAPANは、事業拡大に対応するため新たな商品製造・発送拠点の設立を発表しました。三井不動産のロジスティクスパーク内に建設され、既存の大阪拠点の2.5倍の規模を持つこの新しい拠点は、商品の製造から発送まで一貫した流れを確保します。この体制強化により、迅速なサービスを提供し、特に首都圏での顧客への配送効率を高めます。

4. オンラインストアの刷新


新たに導入されるSUPER STUDIOのAIコマースプラットフォーム「ecforce」により、mitaseruのオンラインストアもリニューアルされました。定期便サービスやポイント制度を拡充し、顧客がより利用しやすい環境を整えています。これにより顧客は好みに応じた商品を選べ、定期的に名店の味を楽しめるようになります。さらに、支払い方法も拡大し、利用者の利便性を考慮した工夫が施されています。

5. オフライン販売の強化


また、mitaseruはオンライン販売だけではなく、百貨店や高級スーパーマーケットでの卸販売も強化しています。初の試みとなる個食パッケージの展開で、より多くの顧客に店内での購入体験を提供することで、オムニチャネル戦略の実現を目指しています。このような多角的なアプローチにより、飲食業界の新たな形を創出しようとしています。

6. 飲食業界への貢献


mitaseruの事業モデルは、単なる飲食物の販売にとどまらず、日本の飲食業界が抱える高報酬を求める料理人の流出や人手不足といった問題に対し、新たなソリューションをもたらします。また、飲食店が製造した商品を仕入れ、オンラインストアで販売する仕組みも開始し、飲食店のビジネスの拡大を支援します。

7. 未来への展望


今後もmitaseruは、日本の飲食業界の新産業創造に挑戦し続け、より一層の業界全体の底上げを図ります。顧客に愛される商品を提供し続けることで、飲食業が直面する様々な課題に対し、前向きな変化を促していく所存です。

香港やシンガポールなど海外への展開も視野に入れ、新たな顧客層を対象にした多様なマーケティング戦略を実施していくことが期待されます。今後の動向に注目が集まる中で、「mitaseru」が日本の飲食業界にどのような変革をもたらしていくのか、ますます楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

会社情報

会社名
三井不動産株式会社
住所
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。