新たな時代のインフルエンサーマーケティング
株式会社spread withは、その名の通り、製品やサービスを広める役割を担っています。特に、マイクロインフルエンサーと企業との橋渡しを行うことに特化しており、顧客体験を新たなレベルへと引き上げる挑戦を続けています。2020年に設立された同社は、現在、特に注目を集めているライブコマース事業へと舵を切り出しました。
マイクロインフルエンサーの強み
マイクロインフルエンサーが持つ最大の特徴は、エンゲージメント率の高さです。平均で8パーセント以上というこの数値は、大手のインフルエンサーと比べて、その影響力がじわじわと広がっていくことを示しています。少人数のフォロワーから生まれる熱心なファン層が、企業のプロモーションにおいて非常に価値ある資産となるのです。
コストパフォーマンスを追求
さらに、spread withの特徴の一つはそのコストパフォーマンスの高さです。エンターテインメント業界でしばしば見られる芸能事務所や仲介企業を介さずに、企業とマイクロインフルエンサーが直接繋がることができるため、効率的なコスト削減が実現します。この点においても、企業はより少ない費用で効果的なプロモーションを行うことが可能となります。
業務提携での展開
2021年4月にはライバー事務所「アルソネックス」との業務提携も発表され、ライブ配信やSNS運用までを一貫してサポートする体制が整いました。この提携により、企業は透明性の高いサービスを受けることができ、マイクロインフルエンサーにとっても新しい機会が生まれることとなります。
一貫したサービスの提供
spread withは、マイクロインフルエンサー、サービス提供者、お客様の全てに対して、キャスティングから投稿、さらには分析までを一貫して支援しています。これにより、インフルエンサーPRを安心して始められる環境を提供しています。
企業情報と今後の展望
株式会社spread withは、東京都港区に本社を構え、代表取締役社長に梅本直輝氏を迎えています。今後もインフルエンサープラットフォームマーケティング事業を中心に、より多くの企業や個人へインフルエンサーを通じたマーケティングの可能性を広げていくことでしょう。
公式サイトでは、サービスの詳細やお問い合わせが可能です。興味のある方はぜひチェックしてみてください。
spread withの詳細はこちら