アートとウイスキーの祭典
2025-10-10 13:32:15

音楽・アート・ウイスキーカクテルの融合イベント開催!

独自な体験が広がる!音楽・アート・ウイスキーカクテルのスペシャルイベント



2025年10月11日(土)、東京・下北沢の「Quarter Room」で特別なイベントが開催されます。このイベントは、音楽、アート、そして世界的に有名なスコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」とのコラボレーションによって、観る人の感性を刺激する内容になります。

アートとウイスキーが交わる瞬間



「JOHNNIE WALKER presents THE WALKERS IN TOWN SESSIONS Vol.4」として知られるこのイベントでは、ウイスキーカクテルを楽しみながら、4組のアーティストが手がけるアートエキシビションも同時に開催されます。参加アーティストは、itabamoe、大河紀、Marino Funabashi、弓月の4名。それぞれが独特の視点で表現された作品を通じて、アートが私たちの生活にどのように影響するかを体感できる場となります。

また、特別なオリジナルカクテルが3種類提供され、ウイスキーの新商品「ジョニーウォーカー ブラックルビー」を使用しています。このカクテルの味わいとともに、アートへの期待感が高まります。

参加アーティストの魅力



itabamoe


東京を拠点に活動するitabaモエは、アパレルデザイナーからイラストレーターへとキャリアを積み、広告界での経験を経てアーティストとして活動を開始しました。彼女の作品は現代の女性美を捉えたものが多く、誰もが共感できるテーマに挑んでいます。

大河紀


岡山出身、東京都在住の大河紀は、生と死の境界について考察を重ねるアーティストです。有機的で無機的なモチーフを融合させた作品を通じて、人間の持つ可能性を深く掘り下げています。彼の作品は多様な分野でコラボレーションされ、幅広い支持を得ています。

Marino Funabashi


愛知県生まれの舟橋磨里乃は、時間と空間に焦点を合わせ、記憶の存在を独自の視点から表現します。彼女の作品は、現代の共存を色彩と質感から探るもので、多様なビジュアルアートとしての魅力を持っています。

弓月


東京藝術大学で学ぶ弓月は、社会の隅に追いやられた存在に焦点を当て、様々なメディアを使用して制作しています。自らの作品を通じて、より多くの人々にメッセージを伝えようとしています。

体験を深める設計


このイベントは、単なるアート展だけでなく、ウイスキーカクテルと音楽を融合させた体験型の内容を特徴としています。入場は、初日の10月11日が1,000円(ワンドリンクオーダー必須)で、以降は無料入場が可能。営業時間は火曜日と月曜は18:00~0:00、木曜日から日曜日は12:00~1:00となっており、下北沢ならではの特別な夜を味わえます。

まとめ


音楽、アート、ウイスキーが一体となったこの特別イベントは、単なる展示にとどまらず、参加者それぞれが新たな発見をすることができる場です。下北沢の魅力的なバー「Quarter Room」で開かれるこのイベントを、ぜひ体験してみましょう。アートの可能性を広げる最高の瞬間を、心から楽しみにしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社The Chain Museum
住所
東京都渋谷区猿楽町17-10 代官山アートビレッジ3階 代官山TOKO
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。