営業の新指南書
2020-06-19 10:04:03

営業力を高めるための新たな指南書『生命保険営業の教科書』が登場!

新たな営業の境地を開く!



営業に関わるすべての人々にとって、成果を上げるための確かな方法論が求められています。そんな中、元プルデンシャル生命保険営業統括本部長の藤原弘視氏が著した書籍『元プルデンシャル生命保険営業統括本部長が明かす 生命保険営業の教科書 ご紹介くださいと自信をもって言いなさい』が、営業のプロとしての視点から営業スキルを向上させるための貴重な一冊として注目を集めています。

この書籍は、営業職におけるセールスプロセスに迷いを抱える方々に向けて記載されています。その内容は、ただの理論に留まらず、実践的なノウハウが詰まったものです。特に、生命保険営業という最難関のフィールドで培った藤原氏の経験が活かされており、営業の心構えから具体的なスキルまで幅広くカバーしています。

書籍の主な特徴



書籍は、全体を通じて以下のような構成になっています。
  • - はじめに
  • - 第1章: まず意識を変えよ! 保険営業のための「マインドセット」
  • - 第2章: 会話術から購入心理把握まで。 セールスの基本スキルを習得せよ
  • - 第3章: 成功する! 正しい「紹介入手」の方程式
  • - 第4章: セールスプロセスごとに見る 「勝つ!セオリー」
  • - 第5章: 「クロージング」というゴールへの道
  • - おわりに

それぞれの章で、営業力を高めるために必要な知識やテクニックが紹介されており、特に「マインドセット」に関する話は営業の土台を築く重要な部分として強調されています。営業を行なうには、まず自分の意識を整えることが不可欠なのです。

また、藤原氏は営業の成否を左右する「紹介入手」や「クロージング」についても詳しく解説。効果的な紹介を得る方法や、成約に繋げるためのテクニックなど、具体的な事例も交えて紹介しています。

営業に役立つ実践的なノウハウ



この書籍は、生命保険営業の専門家である藤原氏の経験を基にしているだけでなく、他の営業職にも容易に応用可能な普遍的な知識を提供しています。例えば、営業の心理学や顧客とのコミュニケーションスキル、さらには提案手法など、様々な視点から営業力を強化するための内容が網羅されています。

読者は、これを通じて「科学的な営業能力の育成」を実現し、自信を持って執拗な営業活動に挑むことができるでしょう。

藤原氏の経歴



藤原弘視氏は、1962年に京都で生まれ、1985年に東京エレクトロンに入社後、1991年にプルデンシャル生命保険にライフプランナーとして参加。そこで彼はMDRT会員を取得し、最年少で京都支社長に就任した後、執行役員専務、営業統括本部長へと昇進し、数々の営業目標を達成。さらに、株式会社パートナーズの新規インシュアランス事業部責任者としても活躍しています。

このように、著者の豊富な経験と熟練した知識が詰まったこの書籍は、業界を問わず多くの営業職の方々にとって、確かな道標となるに違いありません。

さらに詳しい情報について



この書籍は、ジャンルごとに異なるオンラインストアで入手可能です。電子書籍版は1,600円(税別)で、印刷書籍版も同価格で販売されています。興味のある方は、ぜひ手に取って、自らの営業力を高めるための助けにしてみてください。

各オンラインストアでの購入が可能で、詳細な情報についてはこちらのリンクをチェックしてください。

会社情報

会社名
株式会社masterpeace
住所
南青山3-15-9MINOWA表参道3F-206
電話番号

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