2024年9月24日に、株式会社識学と株式会社キーワードマーケティングが共同で無料オンラインセミナー『マーケティング×組織基盤強化で集客のボトルネックを解決 会社名やサービス名の「検索数」を増やす新たな集客手法 検索創出型マーケティングとは』を開催します。このセミナーは、事業成長に不可欠な集客施策において、様々な課題を抱えている方に向けて行われます。集客がうまくいかずに悩んでいる、あるいは集客はできているけれども売上が上がらないといった問題に対処します。マーケティング活動の具体的な例として、Web広告は費用対効果が期待できる一方で、一定の限界もあります。それゆえ、新たな集客方法の模索が必要になるのです。
本セミナーでは、4,000社以上の組織運営課題を解決してきた識学が協力して、集客施策に課題を感じている方へ向けた具体的なアプローチを提案します。まずは、施策を打つ前に知っておきたい組織基盤の強化について解説し、その後、検索流入を創出する新しい手法である「検索創出型マーケティング(SCM)」についても取り上げます。この手法は、頭打ちになりやすいリスティング広告から脱却し、直接的な検索数の増加を図るものです。
セミナーのおすすめ対象者
このセミナーは以下のような方々に特におすすめです。
- - マネジメントや人材活用に関心がある方
- - リーダーシップや組織文化を学ぶことに興味がある方
- - 集客施策でリスティング広告の効果が頭打ちになっている方
- - 検索ボリュームの限界を感じ、広告対効果に不安を抱いている方
登壇者プロフィール
このセミナーでは、識学のコンサルタントである藤卓也氏が登壇します。彼は高校時代からゴルフを始め、アメリカに留学した経験を持ちます。その後、ツアープロとしても活躍し、引退後はIT企業に転職、その後、株式会社識学に入社しました。また、株式会社キーワードマーケティングからは代表取締役社長の滝沢貴浩氏が登壇し、豊富なデジタルマーケティングの経験を基にセミナーを進行します。
【プログラム】
- - 14:00-14:20 会社の成果最大化!施策を打つ前に知っておきたい、組織の基盤強化の方法
- - 14:20-14:40 コンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新手法「検索創出型マーケティング(SCM)」
- - 14:40-15:00 Q&A
※プログラム内容は変更される可能性があります。
セミナー概要
本セミナーはオンライン(Zoom)にて実施され、参加費用は無料です。参加定員は200名で、法人・事業会社の方を対象としています。同業他社の参加はご遠慮いただいているため、事前の申し込みが必要です。
このセミナーを通じて、集客施策の効率化を図り、会社の基盤強化に役立つ知識を得てみませんか?お申し込みは公式サイトより!