ポノス株式会社は、スマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」の公式グッズ専門店『にゃんこ大商店』を、Amazonストア内にオープンしました。
『にゃんこ大商店』では、ぬいぐるみをはじめとするオリジナルグッズが多数販売されます。第一弾アイテムとして、50種類以上の新商品が11月11日(月)より順次販売開始されました。
販売されるアイテムは、マスコット、ぬいぐるみ、アパレル、食器など多岐にわたります。詳細については、Amazonストア内「にゃんこ大商店」で確認できます。
今回のオープンに伴い、公式オンラインストア「PONOSTORE」は「にゃんこ大商店」に統合され、クローズとなりました。
『にゃんこ大商店』のオープンを記念して、公式ポータルサイトも開設されました。最新グッズやニュースなどが掲載される予定です。また、公式Xアカウントでは、Webマンガ『ネコテン』が連載されています。
ポノス株式会社は、1990年の創業以来、ゲームを通してエンターテインメントの発展に貢献してきました。同社は、「求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。」という理念のもと、オリジナルゲームの開発に力を入れています。代表タイトルである「にゃんこ大戦争」は、累計DL9600万を突破するなど、多くの人に愛されています。
『にゃんこ大商店』のオープンは、「にゃんこ大戦争」ファンにとって、待望のニュースと言えるでしょう。今後、どのようなグッズが登場するのか、目が離せません。