MMDセミナー「ヒット商品を生むインサイト発見法」
マーケティングの分野でしばしば出会う課題の一つが、データに基づく戦略の立案です。「売れる理由が分からない」「数値データは十分に揃っているのに、次の一手が見えない」と感じている方も多いのではないでしょうか。そこで、MMD研究所が提案するのが、より深い顧客の声を引き出すための定性調査の手法です。
セミナーの目的と内容
このセミナーでは、長年にわたり多くの定性調査をリードしてきた経験豊富なモデレーターが、調査の設計から実施、分析、さらには得られたインサイトをビジネスに活かす方法について詳細に解説します。顧客の購入意欲や購入をためらう理由など、数値だけでは見えてこない「なぜ」の部分に迫り、その技術を学ぶことができます。
こんな方におすすめ
- - 商品企画やサービス改善に顧客の声を反映したい方
- - アンケートや数値データだけでは限界を感じている方
- - マーケティングの精度を向上させたい方
- - 他社の成功事例や調査手法に興味がある方
セミナー概要
このセミナーは、2023年8月から9月にかけて行われ、全てオンラインで開催されます。具体的な日程は以下の通りです。
- - 8月14日(木)17:00~17:30(受付16:50開始)
- - 8月26日(火)17:00~17:30(受付16:50開始)
- - 9月11日(木)17:00~17:30(受付16:50開始)
- - 9月24日(水)17:00~17:30(受付16:50開始)
すべて同じ内容で行われますので、どの日程でもご参加いただけます。
参加方法
セミナーはZoomを通じて行われますが、事前に録画された映像を使用するため、質疑応答は終了後のアンケートで受け付けます。各日の定員は500名となり、申し込みをされた方には、設定された日時までにURLと詳細情報をお送りします。
申込締切
下記の日付までにお申し込みください。
- - 8月14日実施:8月13日(水)17時まで
- - 8月26日実施:8月25日(月)17時まで
- - 9月11日実施:9月10日(水)17時まで
- - 9月24日実施:9月23日(火)17時まで
また、参加費用は無料となっておりますので、ぜひこの機会を見逃さないでください。
以上、MMD研究所のセミナー概要についてお伝えしました。興味を持たれた方は、ぜひお申し込みをお待ちしています。顧客の深層心理を理解し、次の一手を導き出すヒントを見つけましょう。