営業マーケDXの新たな扉を開く:ギックスの「マイグル」
株式会社ギックスは、2024年12月5日と6日の二日間、東京ビッグサイトで開催される「Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展」に出展します。ここでは、商業施設や観光事業向けに開発されたキャンペーンプラットフォーム「マイグル」が登場。
出展の目的と背景
「マイグル」は2020年3月から提供を開始し、地域の活性化や顧客の買い回りを促進するために活用され続けています。スタンプラリーキャンペーンから始まり、現在は様々な業界に支持されています。特に最近では、メーカーやエンターテインメント企業にも導入が進んでいます。
出展の狙いは、営業・マーケティングDXに興味を持つ企業に対し、マイグルの存在を認知してもらい、新たなビジネスチャンスを創出すること。これにより、参加者の今後の戦略にマイグルを役立ててもらう意図があります。
「マイグル」とは
「マイグル」は、オンラインとオフラインを融合したコミュニケーションプラットフォームです。これにより、ユーザーは来店や購入、会員登録といった行動に対し、モバイルアプリやLINEを通じて「ミッション」として提示されます。このゲーム性を持つ施策は、ユーザーを引き込むだけでなく、コンバージョンを計測・促進する手助けをします。
つまり、従来計測が難しかったオフラインとオンラインの相互作用を強化し、効果的なマーケティング戦略を実現するのが「マイグル」の強みです。
出展ブースの詳細
ギックスの出展ブースでは、実際の「マイグル」の画面やデータの利用方法について詳しく説明する予定です。訪れることで、実際のビジネスにどう役立てるかを具体的に理解できる機会となるでしょう。ブース番号は2-8ですので、ぜひお立ち寄りください。
Eight EXPOの全体像
「Eight EXPO」は、独自のAIマッチングシステムにより、来場者が最も出会うべき相手やサービスを提案します。約100社の企業が出展し、営業・マーケティング部門向けのDXサービスを紹介しており、ビジネスの課題解決に直結する出会いを追求します。
- - イベント名: Eight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展
- - 開催日時: 2024年12月5日(木)~12月6日(金)10:00~18:00(最終日17:00終了)
- - 会場: 東京ビッグサイト南1ホール
- - 参加方法: 事前登録制(参加費無料)
- - 主催: Eight(Sansan株式会社)
- - 公式サイト: Eight EXPO公式サイト
株式会社ギックスの顔と使命
株式会社ギックスは東京都港区に本社を置き、CEOの網野知博が率いる企業です。データドリブンのアプローチにより、営業やマーケティング戦略を大幅に強化することを目指しています。クライアントの経営課題を解決するため、アナリティクスを駆使し、効果的なデータ活用を促進します。さらに、各種コンサルティング業務やツールの研究開発を行い、クライアントにとって最適なサービスを提供しています。
次世代の営業とマーケティングを再定義する「マイグル」の魅力を、この展示会で体感してください。