ipoca×パルコ・シティ業務提携
2014-07-14 16:00:01

ipocaとパルコ・シティが業務提携!アプリ連携でSCのDX推進へ

ipocaとパルコ・シティ、業務提携で商業施設のDX化を加速



株式会社ipocaと株式会社パルコ・シティは、商業施設のデジタル化を推進するため業務提携を行いました。ipocaが提供するO2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」と、パルコ・シティが提供するSC向けWeb総合支援プラットフォーム「SCコンシェルジュ®」を連携させ、顧客体験の向上を目指します。

相乗効果で生まれる、新たな商業施設体験



ipocaは、長年培ってきたSCの販促支援ノウハウと、50万人のユーザーを抱えるモバイル販促サービス「タッチャン」、リアル店舗売上促進アプリ「NEARLY」を提供することで、商業施設の活性化に貢献しています。一方、パルコ・シティは、「SCコンシェルジュ®」を通じて、50以上のSCのICT活用を支援し、顧客向け情報発信や集客支援を行ってきました。

両社は、それぞれの強みを活かすことで、より効果的な商業施設支援を実現できると判断。今回の業務提携により、「NEARLY」と「SCコンシェルジュ®」の連携が実現し、新たな顧客体験を提供します。

1年間で100施設への導入を目指す



具体的な取り組みとして、今後1年間で100施設への「NEARLY」および「SCコンシェルジュ®Apps」導入を目指します。「SCコンシェルジュ®」導入施設は、「NEARLY」と連携することで、PCやスマートフォンに加え、アプリを通じてタイムリーな情報を配信可能になります。ユーザーの嗜好に合わせた情報を届けることで、来館や購買を促進します。

「NEARLY」のメリット:周辺地域への情報拡散と販促機能



「NEARLY」の強みは、周辺地域への情報拡散力です。これにより、新規顧客の獲得とリピーターの増加が期待できます。さらに、「NEARLY」は、マイページ機能、来店ポイント、インセンティブキャンペーンなどの販促機能と、購買行動を分析する機能を備えています。これらの機能を「SCコンシェルジュ®」と連携することで、コストを抑えながら、効果的なマーケティング活動が実現します。

「NEARLY」と「SCコンシェルジュ®」の概要



「NEARLY」は、テナントが簡単に情報を発信でき、ユーザーは自分に合った情報を簡単にクリップ、整理、共有できるSC特化型アプリです。「SCコンシェルジュ®」は、Webサイトマネジメントシステムを軸に、マーケティングやテナントコミュニケーション支援など、SCを総合的に支援するプラットフォームです。10年以上にわたり100以上の商業施設で活用され、実績を上げています。

まとめ:商業施設の未来を拓く連携



ipocaとパルコ・シティの業務提携は、商業施設のデジタル化を加速し、顧客体験を向上させる大きな一歩です。「NEARLY」と「SCコンシェルジュ®」の連携により、顧客エンゲージメントの向上、集客力の強化、売上増加が期待されます。今後も両社の連携に注目です。

会社情報

会社名
株式会社ipoca
住所
東京都渋谷区広尾5-4-12大成鋼機ビル5階
電話番号
03-6452-8811

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。