Mintoが手掛ける三ツ矢サイダークリスマスCM
株式会社Mintoは、三ツ矢サイダーの新たな魅力を引き出すアニメーションCM「クリスマスのおつかい編」をプロデュースしました。このクリスマス特別CMは、2024年12月1日よりXプラットフォームで公開され、その後テレビCMや地下鉄のトレインビジョンで順次放送されます。
見逃せない映像美
本アニメーションのイラストは、人気のアニメーションディレクターたなかまさあきが手がけています。彼はこれまでに「進撃の巨人」での作画監督補佐や、さまざまなCMでの演出を行っており、今回のCMにもそのセンスが光ります。映像では、クリスマスの街を背景に少女がおつかいに出かけ、家族で開催するクリスマスパーティーの楽しさが描かれています。多数の色彩と輝く光が、視聴者を魅了することでしょう。
ボンジュール鈴木の音楽
また、CMの音楽にはボンジュール鈴木が起用されています。彼らは日本語・英語・フランス語の3か国語による独自のサウンドを持つ“ファンタジー・ロリィタ・ポップユニット”です。ボンジュール鈴木の甘美で中毒性のあるウィスパー・ヴォイスとRinRin Dollのキュートさが相まって、視聴者に楽しいひとときを提供します。
豪華なキャンペーン開催
アニメCMの公開にあわせて、「#三ツ矢サンタを探せ」というキャンペーンを開始します。このキャンペーンでは、アニメーション内に隠された「三ツ矢サンタ」の数を見つけ、ハッシュタグをつけてリポストすることで、当選確率がアップ。抽選により、三ツ矢サイダーの24本入りケースが300名に、さらにNintendo Switchや京橋千疋屋のフルーツカタログギフトが当たるチャンスもあります。
参加方法
応募は、アサヒ飲料の公式Xアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、公式投稿をリポストするだけで完了します。また、動画内に隠されているサンタの数を見つけることで、応募口数も増加するので、楽しみながら参加できます。応募期間は2024年12月2日から12月25日までです。
Mintoの紹介
株式会社Mintoは、2011年に設立されたスタートアップ企業であり、アニメや漫画などのエンタメビジネスを展開しています。最新のテクノロジーを活用し、越境IPプロデュースやWebtoon、Web3・メタバース分野にも力を入れています。彼らの公式ウェブサイトでは、さらに詳しい情報やお問い合わせ先が記載されています。Mintoの新たなる挑戦から目が離せません!
Mintoのウェブサイト:
https://minto-inc.jp
まとめ
このクリスマスに合わせてリリースされる三ツ矢サイダーのCMは、視覚と聴覚的に楽しませてくれる作品であり、豪華なキャンペーンも予定されています。クリスマスの楽しい雰囲気を堪能するために、ぜひ応募してみてください。