ディースクエアードから新作香水「ICON」が誕生!
2024年11月13日(水)に、ディースクエアードより新たなフレグランス「ICON(アイコン)」が発売されます。
「ICON」は、2015年から続くICONシリーズのプロジェクトから生まれた香水で、ブランドの象徴であるストレートフォワードなロゴを体現した、次世代向けのフレグランスです。
このデュオフレグランスは、ICONシリーズのファッションを反映し、若い世代のように、対照的で相補的な特徴を「黒と白」で表現しています。
ICON THE NEW FRAGRANCE POUR FEMME
「ICONニューフレグランス プール ファム」は、爽やかなシトラスノートから始まり、フルーツのジューシーな香りが加わります。ピンクペッパーコーンのきらめくタッチが、生き生きとしたトップノートを演出します。
ミドルノートには、女性らしいジャスミンとカリカリとしたプラリネが調和し、刺激的で病みつきになる魅力を生み出しています。
ベースノートは、サンダルウッドのあたたかさ、ムスクの官能性、バニラの甘さで展開され、アッシュウッドの深みが、魅惑的な余韻を残します。
ICON THE NEW FRAGRANCE POUR HOMME
「アイコン ニューフレグランス プール オム」は、日差しを浴びたシトラスの爽快感と、ジンジャーの刺激的なあたたかさが絡み合って幕を開けます。
トップノートは、自発性の本質を捉えたエネルギッシュな爆発であり、待ち受ける魅力的なコントラストと補完性のための舞台を整えます。
ミドルノートには、クラリセージ、ラベンダー、ゼラニウム、そしてブラックチューリップの組み合わせが、型にはまらない大胆なフローラルブレンドを創り出します。このアロマティックなシンフォニーは、伝統的な常識を覆し、自信に満ちた個性的なフレグランスを提供します。
最後は、アキガラウッドの温かみのあるウッディノートが、シダーウッドのアーシーなエッセンスとパチョリの深みとシームレスに融合し、大胆で主張のある軌跡を残し、地に足のついたエレガンスと共鳴します。
ボトルとパッケージング
ボトルのデザインは、互いに補完し合う男女の関係性を表現しています。ブラックとホワイトのカラーリングは、対照的で洗練された印象を与え、遊び心と官能性を象徴しています。
サステナビリティへの取り組み
ディースクエアードは、環境への責任を重視しており、パッケージングにおいてもサステナビリティを追求しています。
一次包装のガラスには、PCR(ポストコンシューマーリサイクル)認定ガラスが20%使用されています。ガラスは単一素材のため、廃ガラスとして直接処分できます。ラッカー塗装は溶剤を使用しない水性で、シルクスクリーンは有機インクを使用しています。キャップは単一素材であるため、廃棄物を減らし、プラスチックのリサイクルを増やすことができます。
二次包装のケースは、リサイクル可能で、エネルギー再生に適した柔らかい紙で作られています。
ディースクエアードについて
ディースクエアードは、カナダ出身のディーン&ダン・ケイティン兄弟によって1995年に設立されました。個性的で大胆、そして独創的なファッションへのアプローチは、伝統的なカナダのアイコン、モダンなイタリアのテーラリング、そして遊び心のある官能性がミックスされた独特のものです。
スポーティーとグラマラス、ゆったりとした雰囲気と贅沢さ、マスキュリンとフェミニンといった対照的な要素がシームレスに融合したコレクションは、イタリアで生産され、ブランドのモットーである「カナダ生まれ、メイド・イン・イタリー」を生み出しています。