日立システムズが提供する健康支援サービス
日立システムズは、2024年8月30日より、健康支援サービス「生活リズムがよくなるアプリ」において、貯めたポイントをVポイントに交換できるサービスを開始します。
このアプリは、企業の健康経営を促進するために従業員向けに提供されており、2022年2月にサービスを開始しました。このアプリケーションは、利用者の身体と心のセルフケアをサポートし、歩行や中強度の運動を行ったり、気分のセルフケアを記録することでポイントを貯めることが可能です。
Vポイントへの交換の詳細
ポイントをVポイントに交換する際のレートは、10ポイントを1ポイントという設定で、100ポイント単位での交換が可能です。交換は「生活リズムがよくなるアプリ」のポイントメニューから行えるため、手軽に利用できます。取得したVポイントは、日本国内の提携先や、Visa加盟店で利用できるため、実生活でも役立つ内容となっています。
健康意識の向上を促進
新たなポイント交換サービスの開始は、企業内での健康管理への関心を高め、特に健康に無関心な従業員に対しても、行動を変えるきっかけになることが期待されています。また、この取り組みは自治体にも広がり、地元企業の健康増進へと寄与することで、地域住民や従業員がより健康なライフスタイルを楽しめる環境作りを目指しています。これは、健康日本21(第三次)の一環として「自然に健康になれる環境づくり」というビジョンの実現にも寄与するものです。
企業の思い
日立システムズは、この健康支援サービスを通じて多くの顧客に喜んでもらえるよう、サービスの拡充を図っていく意向を示しています。今後は健康経営に貢献するほか、瞬時にポイントを活用可能な利便性を重視したサービス展開に取り組むことで、より多くの企業とその従業員の健康をサポートします。
まとめ
2024年8月30日からスタートするVポイントへのポイント交換は、企業の健康経営を支援し、従業員の健康意識を高める新たな取り組みです。日立システムズは、これを契機に地域や企業と連携し、持続可能な健康社会の実現に貢献していきます。詳細な情報は、日立システムズの公式ウェブサイトやサポートページにてご確認ください。