人気ライトノベル『ダンまち』シリーズ累計2000万部突破記念企画
大人気ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(通称「ダンまち」)が、2025年5月22日をもって累計発行部数2000万部を達成しました。この偉業を記念して、本作の原作小説本編と外伝を含む計20冊を、SBCr電子書籍ストアで1ヶ月間無料公開する特別企画がスタートしました。
無料公開の詳細
無料公開は2025年5月22日から6月22日までの期間中に行われます。対象は本編『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の1巻から10巻、外伝『ソード・オラトリア』の1巻から10巻です。この機会にまだ未読の方々に、ぜひダンまちの魅力に触れていただきたいと思います。
また、その期間中には、シリーズの本編18巻および外伝12巻が、200円(税別)という特別価格で手に入るセールも併せて実施されます。
最新刊の発表と予約開始
さらに、2025年10月にはシリーズの最新刊が3作品同時に発表されることも決定し、予約も開始されています。ファンの期待が高まる中、今後も多くの物語が展開していくでしょう。新刊のタイトルには『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか21』や、外伝『ファミリアクロニクル episodeアスフィ』などが含まれています。
10周年を迎えるアニメ版
『ダンまち』は2015年にアニメ化されて以来、現在までに第5期まで制作されています。そして、今年は特に記念すべき10周年でもあり、多くのファンから愛され続けている作品となっています。この人気は、原作小説のクオリティの高さやキャラクターの魅力、重厚なストーリーラインによるものです。
オーディオブックの配信開始
さらに、読書だけでなく新しい楽しみ方として、オーディオブック版の配信も始まりました。ナレーターの粕谷大介氏による朗読が楽しめる『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のオーディオブックは、今後、続巻も配信される予定です。
メッセージと今後の展望
著者の大森藤ノ氏は、「2,000万部突破という嬉しい結果に驚いています。これも読者のおかげです」と語っています。今後も『ダンまち』シリーズは多くのファンに愛される作品であり続けることでしょう。
この記念すべき期間を通じて、ぜひ新たなファンの方々が『ダンまち』の世界に触れる機会となりますように!
関連リンク