スポーツ推進企業認定
2026-01-13 14:31:26

6年連続で「東京都スポーツ推進企業」に認定されたケイアイスター不動産

ケイアイスター不動産が続けるスポーツ推進活動



ケイアイスター不動産株式会社は、東京都から「令和7年度東京都スポーツ推進企業」に6年連続で認定されました。この認定制度は、従業員のスポーツ活動を促進し、スポーツ分野における支援を行なっている企業を対象としています。令和4年度より新たに認定期間が3年間に改定されたため、継続申請を行うことで、令和9年度まで合計8年の認定が見込まれています。

スポーツへの取り組み


ケイアイスター不動産は、従業員の健康増進と社内でのスポーツ推進意識の向上を目的に、地域と連携して様々な施策を展開しています。その中でも特に注目されるのは、パラスポーツへの取り組みです。従業員が参加できるパラスポーツ体験会や、自社主催の競技大会を開催するなど、積極的な活動を行っています。

同社は2015年から障がい者アスリートの雇用を始め、2019年には「ケイアイチャレンジドアスリートチーム」を発足しました。現在は8名の選手が所属し、デフフットサルや車いすバスケットボール、ろう者柔道といった競技で活躍しています。彼らはただ競技に参加するだけでなく、社内での研修講師や新商品の開発にも携わり、さらにはイベントを通じてパラスポーツの理解促進と認知向上に貢献しています。

地域との連携


ケイアイスター不動産は、埼玉県本庄市を拠点として、地元の企業や自治体、教育機関と連携し、パラスポーツ体験会や冠大会を実施しています。この活動に参加したのは延べ5,000名を超え、地域のスポーツ振興にも大きな影響を与えています。

同社のスポーツ活動における継続的な取り組みが評価され、今回の6年連続認定に繋がったわけですが、これは決して偶然ではなく、長年の努力の積み重ねです。

ケイアイスター不動産の経営理念


ケイアイスター不動産は「豊かで楽しく快適なくらしの創造」を経営理念に掲げており、全ての人に持ち家を提供することを目指しています。彼らの特色は「高品質で低価格なデザイン住宅」の供給です。

また、同社は「KEIAIプラットフォーム」と「コンパクト戸建住宅」という独自のビジネスモデルで、首都圏を中心に全国で戸建分譲事業を展開しています。2025年3月期には売上高3,425億円を見込んでおり、多くの人々に安心して住むことのできる住環境を提供しています。

終わりに


こうした取り組みが多くの人々の健康や生活の質を向上させるだけでなく、地域社会の結束を促す要因となることは間違いありません。ケイアイスター不動産のさらなる活躍に期待が寄せられています。


画像1

会社情報

会社名
ケイアイスター不動産株式会社
住所
埼玉県本庄市西富田762-1
電話番号
0495-27-2772

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。