せっせとねずみが登場
2019-11-21 09:30:03

リサ・ラーソンの新作、波佐見焼干支シリーズ第7弾「せっせとねずみ」が登場!

リサ・ラーソンの特別な干支シリーズ第7弾「せっせとねずみ」が遂に登場!



リサ・ラーソンと言えば、その独特のデザインと温かみのある作品群で広く知られています。彼女が手掛ける干支シリーズは毎年大好評を博し、多くのファンに支持されています。今年登場したのは、2020年の干支にちなんだ「せっせとねずみ」です。これは、日本古来の文化に触れながら、リサ・ラーソンが信頼を置く波佐見焼の職人たちによって、手作りで丹精込めて仕上げられたものです。

● 縁起の良い「ねずみ」の背景
「ねずみ」と聞くと、ちょっとした悪戯好きのイメージを抱くかもしれませんが、日本では非常に縁起の良い存在とされています。干支の物語を見ると、ねずみが他の動物たちを騙したり、牛の背から飛び降りて1番でゴールしたというエピソードもあります。これらの伝説は、「ねずみ」が持つ機知や活力を象徴しています。

また、繁殖力が強く子孫繁栄の象徴でもあり、勤勉さを表す「寝ず身」や地道に努力を重ねる「根積み」という意味合いも持った生き物です。このような深い意味があるからこそ、「せっせとねずみ」は私たちの心に響き、前向きに生きる姿勢を再確認させてくれるのです。

● 特別なデザインが魅力の「せっせとねずみ」
今回の「せっせとねずみ」は、煌びやかな金やプラチナで装飾された特別なアイテムとしても話題です。これらはWEB限定で販売されており、運気を高めるアイテムとしても最適です。新たな形の干支として、特別な意味合いも込められており、お正月や特別な日の飾りとしてもぴったりです。

さらに、可愛らしい「せっせとねずみ」をプリントした豆皿や、ミニチュアサイズの根付キーホルダーも登場しています。これらは日常で使えるアイテムなので、ぜひ手に取ってみてほしい商品です。顧客の日常生活に華を添え、心温まるひとときを提供してくれることでしょう。

● 干支シリーズを通じての日本文化の再発見
リサ・ラーソンの干支シリーズを通じて、日本の伝統や文化を再発見する機会が得られます。日本文化への関心を高めるのに役立つだけでなく、その美しいデザインはどんなインテリアにも馴染むことでしょう。新しい年が近づく中、多くの方々に「せっせとねずみ」の持つ意味を考えながら、新たなスタートを切っていただければと思います。手作りの温かさと縁起のよさが詰まったこの作品をぜひお見逃しなく!

会社情報

会社名
株式会社トンカチ
住所
東京都渋谷区代官山町1-1GRAVADAIKANYAMA2F
電話番号
03-5728-5147

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。