サントリー新商品「THE PEEL〈レモン〉」登場!
サントリーが酒好きに向けて、新しいビール「THE PEEL〈レモン〉」を2025年4月1日に全国展開し、7月時点で驚異の2,000万本以上が出荷されました。この成功を受け、ビール愛好者に感謝の気持ちを示すため、東京ミッドタウンで「THE PEEL GARDEN」という特別なイベントを開催。イベントの先行体験会には多くのビールファンが集まり、果皮の魅力を探る体験が行われました。
「THE PEEL GARDEN」イベントの概要とは?
先行体験会は、サントリーのビール部門RTD部長、中野景介氏の挨拶でスタートしました。彼は「THE PEEL〈レモン〉」が持つ特長、特に甘さ控えめで食事との相性が良いことに言及。97%のビールファンがその美味しさを感じていると紹介し、出荷数量が上方修正されるほどの人気を博していることを伝えました。また、果皮由来の香りやほろ苦い味わいを存分に楽しんでほしいと語りました。
開放的な空間で楽しむレモンの香り
「THE PEEL GARDEN」の会場は、CMで見られるカラフルな世界を反映したデザインが施され、特徴的なレモンの木が設置。開放的な雰囲気の中、特別メニューを楽しむことができました。
提供されたメニュー
- - 「THE PEEL〈レモン〉」 350ml と おつまみセット が何と100円(税込)!
- - オリジナルのカップやコースターも魅力的。
体験コンテンツの充実
- 果皮の魅力を深く知ることができるセッションが行われ、参加者はクイズにチャレンジ。
- 正解者にはオリジナルステッカーがプレゼントされました。
- パネルに貼られたレモンの果皮シールを剥がすと、メッセージが現れるアトラクションも。運が良ければ「THE PEEL〈レモン〉」の350mlをゲット!
- 人気出演者大泉洋、斎藤工、池松壮亮のパネルと共に写真を撮ることができるコーナーも設置されています。
参加者のコメント
体験者からは「果皮の余韻が素晴らしい」との声や、「甘すぎず、食事との相性が抜群」といった高評価が多く寄せられました。また、果皮ソムリエの講話が役立ったと感謝の声も。開放的な空間で新しいビール体験を楽しむ機会が、多くの参加者にとって特別な時間となったことでしょう。
開催概要
- - 日程: 2025年8月9日(土)・8月10日(日)
- - 時間: 13:00~20:00(ラストオーダー19:30予定)
- - 場所: 東京ミッドタウン キャノピー・スクエア
新CMとその楽しみ方
新商品の発表に合わせて、7月18日から全国放送されるCMも話題です。出演者たちが「ビール好きが愛するピール」としてPRし、ユーモラスなストーリー展開に注目。YouTubeのサントリー公式チャンネルでも視聴可能です。
「THE PEEL」では果皮の逆襲が描かれ、2000万本突破を祝う乾杯が期待されます。
商品概要
- - 商品名: THE PEEL(ザ ピール)〈レモン〉
- - 容量: 350ml(167円)、500ml(228円)
- - アルコール度数: 5%
果皮の力を存分に味わう新しいビールの楽しみ方、「THE PEEL GARDEN」を体験してみてください!