ダイアナ心斎橋パルコ店、アバター接客の導入
2023年11月30日、ダイアナ心斎橋パルコ店がアバター接客サービスの「AVACOM」とAIインタラクティブサイネージ「#てぇてぇシャッター」を導入します。これにより、お客様に対する接客の質を向上させ、インバウンドのお客様への対応を強化します。
バックグラウンド
最近の観光業界では、インバウンド客の増加が顕著であり、海外からの旅行者に対してのサービス需給が高まっています。ダイアナではこのニーズに応えるために、言語の違いを克服し、多国籍の顧客に快適な体験を提供するための新たな施策を取り入れました。
導入されるサービスの概要
1. AIインタラクティブサイネージ「#てぇてぇシャッター」
このインタラクティブサイネージは、店頭での来店促進を目的としています。お客様が手を振ったりスマホを構えたりすると、アバターが反応してポーズを取ります。こうした仕組みにより、興味を持たせ、立ち止まる率を向上させることが期待されています。日本語、英語、中国語の3か国語に対応しており、様々な国のお客様に対応できるよう工夫されています。
2. アバター接客サービス「AVACOM」
店内での接客には「AVACOM」を利用します。このシステムも日本語、英語、中国語に対応し、お客様の要件をヒアリングしたり、買い物の相談に乗ったりする機能があります。初めてのお客様でも、AIが自動で対応し、その後必要に応じてスタッフに引き継ぎます。このシームレスな接客体験は、顧客と店舗の新たな関係性を築く助けとなるでしょう。
アバター体験のプレゼント
新しく導入されたアバター接客を体験した方には、アバター「Pochi」と「ココちゃん」のオリジナルステッカーがプレゼントされます。新しい形の接客を楽しんでみてはいかがでしょうか。
店舗情報
- - 店舗名: ダイアナ心斎橋パルコ店
- - 住所: 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 4F
- - 営業時間: 10:00~20:00
営業時間の変更や休業等については、各種インフォメーションをチェックしてください。
まとめ
今回のアバター接客サービス「AVACOM」の導入は、顧客体験を一新する革新的な取り組みです。ダイアナ心斎橋パルコ店を訪れた際には、新たな接客体験をぜひお楽しみください。アバター技術の導入によって、今後も更に多様で魅力的なサービスが期待されています。
ダイアナとAVITAのパートナーシップが実現したアバター接客。この新たな試みによって、店舗はさらに活気に満ちた場所となることでしょう。