インフルエンサーを活用した新時代のマーケティングセミナー
スマートフォンの普及により、インスタグラムをはじめとしたソーシャルメディアが日常生活に欠かせないツールとなりました。このような環境下で、特に注目を集めているのが「インフルエンサー」と呼ばれる存在です。彼らは強力な影響力を持ち、企業の商品やサービスのプロモーションにおいて、大変重要な役割を果たしています。
特に、マイクロインフルエンサーは、小規模ながらもフォロワーとのエンゲージメントが高く、商品の特性に合わせた効果的なマーケティングが可能です。今回、CEOコンサルティングファームが主催する「動画・インフルエンサーマーケティングセミナー」では、これらのマイクロインフルエンサーを活用した新しいプロモーション手法が紹介されます。
このセミナーは、グリー株式会社の関連会社であるGlossom株式会社が監修し、ソーシャルメディアや動画を使ったマーケティングに関する最新情報や実践的なノウハウを提供します。特に中小企業のeコマース事業者をターゲットにした内容となっており、実際のアカウントを用いてワークシートを使いながら学ぶ機会があります。
さらに、毎回インスタグラムで活躍する人気のインフルエンサーをゲストとして招き、具体的な運用に関する疑問に回答してもらう場も設けられます。これにより、参加者は直接体験を通じて学べ、実践的なスキルを身につけることができます。
セミナーの詳細
- - 主催: CEOコンサルティングファーム株式会社
- - 日時: 2017年1月25日(水) セミナー18:30-20:00、懇親会20:00-21:00
- - 場所: T's渋谷フラッグカンファレンスセンター
東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 8F
- - 対象: 中小企業、ブランド、メーカーの広報・マーケティング担当者
- - 定員: 30名
- - 費用: 通常16,200円 → 初回限定10,800円(税込)
- - 申込みはこちら: セミナー申込み URL
このセミナーを通じて、参加者は動画やインフルエンサーを活用したマーケティング施策の提案を受けることができると同時に、業界内での情報交換の場ともなることを目指しています。インフルエンサーを活用した新しいマーケティングの形を体験できる貴重なチャンスです。
第一回ゲスト紹介
- - 伊藤 沙織: モデルやインフルエンサーとしてマルチに活躍中、英会話学校にも勤務。
- - 長澤 由惟: テニスプレーヤーとしても活動しながら、スタイリッシュなインフルエンサーとして幅広い分野で人気。
この機会にぜひ参加して、最新のマーケティング手法を学びましょう!