アルティウスリンク株式会社は、2024年9月3日(火)・4日(水)に開催される「KDDI SUMMIT 2024」に登壇することを発表しました。同社の上席執行役員 兼 CDOの佐々木 亨氏が、9月3日(火)に「未来のCXを支えるデータ基盤~データドリブンで新たなCXを創出~」と題したセッションで講演を行います。
本セッションでは、企業とお客さまのエンゲージメントを高めるための戦略的なカスタマーサポートのあり方がテーマとなります。コンタクトセンターに集まる顧客データなどを活用し、生成AIとデータドリブンで新たなCXを創出する方法が紹介される予定です。
「KDDI SUMMIT 2024」は、KDDIが掲げる「KDDI VISION 2030」の実現に向けた取り組みを紹介するビジネスイベントです。2回目の開催となる今回は、「つながろう。創ろう。未来のために。」をテーマに、通信とAIをはじめとした先端テクノロジーが融合する未来社会におけるKDDIグループの取り組みが紹介されます。
アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により設立された企業で、コンタクトセンターやバックオフィスを含むBPO事業を展開しています。同社は、人材とデジタル技術を組み合わせた「デジタルBPO」を通じて、顧客企業の事業成長を目指しています。
「KDDI SUMMIT 2024」では、AI、メタバース、セキュリティ、災害対策など、通信と先端テクノロジーが融合した未来の生活が体験できる展示も予定されています。生成AIを活用したCXの未来に興味がある方は、ぜひ本イベントにご参加ください。