menuと『WINTICKET ミッドナイト競輪』がコラボレーション!
デリバリーアプリ「menu」を運営するmenu株式会社が、ABEMAの『WINTICKET ミッドナイト競輪』との初のコラボレーション企画を発表した。このコラボレーションは、2025年12月1日から12月27日までの期間中に展開され、競輪ファンやデリバリー利用者に新たな楽しみを提供する。
コラボ企画の内容
コラボ企画は、毎日放送される『WINTICKET ミッドナイト競輪』内で特別企画をお届けする形で行われ、12月3日(水)から12月5日(金)には冠レース『競輪メシはmenu! WINTICKET杯』が開催される。このイベントでは、元競輪選手の高木真備さんと平原康多さんが出演したコラボCMが放映され、観戦中に楽しむことのできる“競輪メシ”が提案される。
“競輪メシはmenu!”というテーマで展開されるこのコラボレーションでは、毎日お得なクーポンも提供され、menuを通じて自宅での競輪観戦が一層楽しくなる仕掛けだ。コラボCMはABEMAに限らず、menuの公式YouTubeチャンネルや公式Xでも公開され、自宅でのレース観戦をさらに魅力的にする内容になっている。
出演者の紹介
コラボCMには、元競輪選手でタレントの高木真備さんと平原康多さんが出演。高木さんは、競輪選手としての活躍を経て、現在は動物の保護活動や福祉関連の仕事にも取り組んでおり、幅広い分野で活躍中。このコラボCM撮影について、「初めての経験でドキドキしたけれど、楽しい思い出になりました」とコメント。平原康多さんは、約22年の選手生活を経て引退後、トークショーや競輪解説者として精力的に活動している。彼も初めてのCM撮影に戸惑いを感じながらも、「競輪観戦とmenuでおいしい食事を楽しむことの重要性を広めていきたい」とコメントしている。
コラボキャンペーンと冠レース
このコラボレーションに伴い、WINTICKET×menuコラボキャンペーンも実施される。観覧者は、番組内で発表されるキーワードを用いてXに投稿することで、元競輪選手のサイン入りグッズや、menuで使えるクーポンを応募することができる。また、冠レース『競輪メシはmenu! WINTICKET杯』を岸和田競輪で開催し、競輪の魅力を一層引き立てる。
競輪とデリバリーの新たな融合
今回のコラボレーションにより、競輪ファンはレース観戦と同時に自宅で美味しい料理をデリバリーで楽しむことが可能になる。menuは、「あらゆるものが欲しい時に快適に手に入る生活インフラ」を目指しており、これまで以上に多くの利用者に喜ばれるサービスを提供することを目指している。これにより、競輪観戦がより身近で楽しめるものになると言える。
コラボの詳細は公式サイトやSNSで発表されているため、ぜひチェックしてほしい。競輪の熱い瞬間を楽しむには、美味しいfood delivery をお供にするのが新たなスタイルである。
ABEMAとmenuのコラボで生まれる新しい夜の楽しみ方、ぜひあなたも体験してみてはどうだろうか。