Taboolaのストーリーズ
2021-01-21 13:38:26

Taboolaが新たに登場したストーリーズ機能でデジタル広告を革新

Taboolaがオープンウェブの未来を変えるストーリーズ機能



Taboolaは、オープンウェブ上で新たな「Taboola Stories」機能をリリースしました。この機能は、パブリッシャーが自社のサイトで読者に対して関連性の高いコンテンツを自動的に提示することを可能にします。これによりブランド広告主は以前にはなかったインパクトのある広告スペースを利用できるようになります。

新しい広告の形



「Taboola Stories」は、読者が閲覧している記事に関連したコンテンツを自動的に表示します。この方式により、読者は興味のある情報を簡単に見つけることができ、サイト内での滞在時間も大きく向上します。また、広告主はSNS向けに使っていた広告予算を新たに収益化の機会として活用することが可能になります。これは、Taboolaが提供する先進的なレコメンデーションエンジン「Taboola Feed」と同等の技術を用いており、世界中で9,000以上のパブリッシャーによって実績があるものです。

CEOのコメント



TaboolaのCEOアダム・シンゴルダは、「Taboola StoriesはオープンウェブとSNSという異なるプラットフォームの強みを組み合わせることで、パブリッシャーはより多くの読者の関心を惹くことができ、読者も自分に合った多様なコンテンツや広告に出会うことができます」と述べています。

同社は、13年かけて技術を磨き上げてきた結果、パブリッシャーが読者との関係を深め、収益を上げる機会を得るサポートを行っています。

ストーリーズの形式と利点



「Taboola Stories」は、SNSで人気のストーリーズフォーマットに似ていますが、オープンウェブ上のプレミアムコンテンツと連動している点が最大の特徴です。これにより、掲載されるコンテンツがより洗練され、広告主にも読者にも新しい体験を提供します。

このサービスの導入によって、パブリッシャーは自身のサイトの価値を高め、収益モデルを多様化するチャンスを手に入れることができるでしょう。

Taboolaは、ディープラーニング技術とデータ解析を活用し、ユーザーが興味を持ちそうな新しい情報を提供することを使命としています。同社のプラットフォームは、現在20,000以上の企業で導入されており、全世界で月間14億人以上のユーザーにリーチしています。

まとめ



Taboolaの「Taboola Stories」は、デジタル広告の未来を変える革新の一環として、パブリッシャーと読者をより密接に結びつける可能性を秘めています。これにより、広告主は新たなビジネスチャンスを得ることができ、パブリッシャーはより価値あるコンテンツを共有することができます。今後の展開が待たれます。

会社情報

会社名
タブーラ・ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F
電話番号
03-4213-4889

関連リンク

サードペディア百科事典: Taboola デジタル広告 パブリッシャー

Wiki3: Taboola デジタル広告 パブリッシャー

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。