フルッタフルッタ「お家でアサイーボウル」の好調な販売実績
株式会社フルッタフルッタが展開する「お家でアサイーボウル」が、2024年9月の出荷量で前年比1323%を達成したことが明らかになりました。この数字は同社の長年のロングセラー商品であるアサイーボウルの人気の高さを物語っています。
商品の特徴と便利さ
「お家でアサイーボウル」は、アサイーを中心にバナナやストロベリーなどのフルーツがミックスされた冷凍ミックスベースです。ミキサーやブレンダーを使わずに、袋ごと流水で簡単に半解凍できるため、手軽に本格的なアサイーボウルが楽しめるのが大きな魅力。グラノーラやフルーツをトッピングするだけで、美味しいボウルが完成します。
しかも、飲食店で一食1000円ほどするアサイーボウルを、わずか300円程度で楽しめることから、コストパフォーマンスの良さも人気の一因となっています。
過去の実績と成長
2024年9月までには年間出荷量累計で前年比920%を達成しており、新たな需要拡大が見られます。SNSやメディアでの露出が功を奏し、特に健康志向の高まる中でアサイーの人気は急上昇しています。ただ、需要が高まる一方で、品薄状態が続いているため、今後も製造体制の強化に努めるということです。このような取り組みから、消費者に安定した供給を提供することが今後の課題となってくるでしょう。
製品概要
「お家でアサイーボウル」の基本情報は以下の通りです:
- - 商品名: お家でアサイーボウル
- - 種類: アサイー加工食品
- - 内容量: 100g
- - 包装形態: プラ袋
- - 保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
- - 原材料: アサイーピューレ(ブラジル製造)、バナナピューレ、濃縮ぶどう果汁、濃縮いちご果汁、パッションフルーツ果汁
- - アレルギー物質: バナナ
- - 栄養成分(100gあたり): エネルギー81Kcal、たんぱく質1.0g、脂質2.9g、炭水化物13.5g、糖質11.7g、食物繊維1.8g、食塩相当量0g、ビタミンE2.5mg、鉄0.9mg、ポリフェノール310mg
フルッタフルッタの理念
株式会社フルッタフルッタは、2002年の創業以来、アサイーをはじめとしたアマゾンフルーツの輸入加工販売を行い続けてきました。「自然と共に生きる」を理念に掲げ、持続可能な社会の実現を目指しながら、アグロフォレストリーによる農業の発展に貢献しています。商業の力を使って環境保護と経済発展の両立を目指す彼らの取り組みは、多くの支持を集めています。
今後の展望
フルッタフルッタは、「お家でアサイーボウル」に続き、7パック入りの「お家でアサイーボウル7パック」やカップ入りアサイーボウル「お家でアサイーボウルプレミアム」なども展開中でまだまだ注目されています。これからも消費者のニーズに応える商品を展開し、アサイーの魅力を広めていく活動に期待が寄せられています。