毎日が社会貢献になる新しいメディア、バイコット
「買うことで社会貢献ができる商品やサービスを見つけたい。」そんな欲求を持つ人に向けて、バイコットが新たに「おいしく・かわいく・楽しく」生まれ変わりました。このメディアでは、様々な社会課題の解決を目指す企業の取り組みを紹介し、消費者との架け橋を築くことを目指します。
バイコットの新しいコンセプト
バイコットは、効果的な社会貢献を進めるため、エンターテイメント要素を強化しています。買い物をする際に、「この商品から社会に貢献できる」という気持ちを持てるような体験を提供することで、消費行動を通じた「ゆるやかな社会貢献」を実現します。例えば、仕事の合間のランチ、近所のスーパー、そしていつものコンビニで手に取る商品が、実は社会の課題に取り組んでいる可能性があるのです。
商品やサービスの具体例
バイコットでは、様々な社会問題に取り組む商品やサービスを多岐にわたって紹介しています。たとえば、環境問題に取り組むエコ製品、貧困支援につながるフェアトレード商品など、消費者が選ぶことで自分の価値観を表現できる商品に焦点を当てています。
どのように楽しめるか
新しいバイコットでは、消費者が楽しみながら社会貢献に寄与できる方法を提案します。チェックリストがついた簡単なガイドを利用して、自分の生活に合った商品を見つけることができます。また、ユーザー同士で情報を共有することで、失敗しないショッピングをサポートします。
企業の支援とコラボレーション
バイコットは企業とのコラボレーションを通じて、より多くの人々にその取り組みを広めることにも力を入れています。企業は自社の製品を通じて社会に対してどのように貢献しているのかをバイコットを通じて発信し、消費者はその情報を元に賢い選択を行うことができるのです。
バイコットの意義
不買や拒否といった「ボイコット」の対義語として位置付けた「バイコット」。これは、購入を通じて共感や応援の気持ちを表現するという新しい考え方を示しています。このサービスを利用することで、消費者は日常の選択が社会への貢献につながることを実感できるでしょう。
まとめ
バイコットは、これからも社会貢献を楽しむ新たなスタイルを提供し続けます。ぜひ、日常の買い物がちょっとした社会貢献につながることを体験してみてください。新宿の企業が運営するこのメディアには興味深い情報が満載ですので、ぜひウェブサイトをご確認ください。
バイコットの公式ウェブサイトはこちら