自然の恵みを味わう「ONSEN DROP」の魅力
日本の豊かな自然から生まれた、新しい飲み物「ONSEN DROP」が2024年12月25日、オンラインで先行発売されます。この商品は、宮崎県小林市の名水温泉から取れた天然ミネラルを豊富に含む飲料水です。2025年2月1日から一般発売が予定されています。
ONSEN DROPの特徴
「ONSEN DROP」は、霧島連山の地層を通って未使用で活躍する温泉源の恵みを活かした飲料水です。ノン添加、無香料、無着色の100%天然成分で構成されており、シリカやカルシウム、マグネシウムなどの多彩なミネラル成分を含むため、美容に関心のある女性からも注目されています。そのため、日常的に摂取することで、肌の美しさや健康をサポートしてくれると言われています。
その飲み方は非常に簡単。通常の水に5~8滴加えるだけで、まるで温泉水をそのまま味わっているかのような体験ができます。特に、霧島連山の神秘的なミネラル成分をしっかりと取り入れることができるため、普段の生活に手軽に取り入れやすいのもポイントです。
地域の活性化への寄与
mineral株式会社の代表、西山哲弘は、眠っている温泉源の活用を通じて地域の活性化を目指しています。全国に存在する未使用の温泉資源を見つけ、それらを地域振興に繋げていく意義は大いにあります。一般消費者からの情報提供も受け付けているため、地域の皆さんが自らの資源を見直すきっかけにもなるかもしれません。
小林名水温泉について
小林市は霧島連山に囲まれた恵まれた自然環境に位置し、その水は地下深層を通り、長い年月で磨かれて形成されたものです。この地域の水は中硬水で、特にシリカの含有量は世界一とも称されています。市内では、この水が飲料水をはじめとして、宮崎牛や地頭鳥といった畜産物、さらには特産品として名高い果物類にも幅広く活用されています。
ブランドの理念
ブランド名「SPRING」は、「ミネラルを生活に取り入れること」をテーマに据え、飲むだけではなく、浴びたり吸ったり、浸る形でもミネラルを感じる製品提供に取り組んでいます。
まとめ
mineral株式会社は、ミネラルの科学的な研究をもとに、温泉の持つ独自の価値を世界に広める事業に注力し続けています。温泉文化を新しい形で再発見し、これを通じて地域経済の活性化にも寄与し、持続可能な社会の実現を目指しています。ぜひ、この新たな飲料である「ONSEN DROP」を取り入れて、心と体に活力を与えてみてはいかがでしょうか。今後の展開に期待が高まります。