韓国発スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」の新Web CMが話題!
韓国発自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」が、新商品「ブラックビーンヘアセット」のWeb CMを公開しました。
CMのタイトルは「ブラックビーンヘアセット『エレベーターでの発見』」。内容は、髪に悩みを抱える女性がエレベーターで前に立っている髪の美しい男性を発見し、「教えてくださいよ〜きれいな髪のお兄さん〜!」と呼びかけると、韓国人男性が髪をさらさらさせながら振り返り、「教えてあげる」と韓国語で微笑みながら応える姿をドラマチックに描いています。
このCMは、韓国の公式オンラインストアで累計70万個以上(※2019年1月~2023年12月 韓国内販売数)の売上を誇る「ブラックビーンシャンプー」の日本初上陸に伴う認知獲得を目的に制作されました。
ブラックビーンシャンプーの魅力とは?
「ブラックビーンシャンプー」は、頭皮と髪のWエイジングケア※1ができ、根元から立ち上がるハリ・コシのある美髪へと導くヘアケア商品です。チェジュ島産黒豆エキス※2が頭皮と髪にうるおいを与え、泥の力※3でべたつきや毛穴の汚れをさっぱりと洗い上げます。
CMでは、このブラックビーンシャンプーの魅力をユニークに表現しており、視聴者の心を掴む仕上がりとなっています。
Web CMは必見!
今回のWeb CMは、77秒バージョンと15秒バージョンの2種類が公開されています。
短いバージョンでは、エレベーターでの出会いと、男性が「ブラックビーンシャンプー」を紹介するシーンが凝縮されています。一方、長いバージョンでは、女性の髪の悩みや、男性が髪を美しく保つ秘訣を丁寧に語る様子が描かれており、より深く「ブラックビーンシャンプー」の魅力を感じることができます。
ぜひ、それぞれのバージョンをチェックして、あなたも美しい髪を手に入れてみてはいかがでしょうか?
※1 年齢に応じたうるおいケア
※2 ダイズ種子エキス
※3 泥炭水
(※2-3 全て保湿成分)
ネイチャーリパブリックについて
ネイチャーリパブリックは、韓国で人気の自然派スキンケアブランドです。自然由来成分を配合した製品を展開しており、肌に優しい処方で知られています。
日本でも多くのファンを獲得しており、近年ではオンラインストアや実店舗での展開を強化しています。
CARTA MARKETING FIRMについて
株式会社CARTA MARKETING FIRMは、株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開しています。
デジタルマーケティングを中心とした、クライアントのマーケティング課題解決に努めています。
今回のWeb CM制作を通して、ネイチャーリパブリックのブランド認知度向上に貢献しました。