かならぼが.Cに参入!
2025-06-30 19:22:23

化粧品ロス削減の新たな一歩 株式会社かならぼが.Cに参加

株式会社かならぼがドットシーでの販売を開始



2023年、化粧品業界は一つの新たなムーブメントを迎えています。それは、化粧品ロスの削減に向けた取り組みです。この中で注目すべき企業の一つ、株式会社かならぼが、社会貢献型のECストア『.C(ドットシー)』への出品を開始したことを発表しました。全く新しい形での購買体験が消費者に提供されることになります。

化粧品ロスの現状



化粧品ロスとは、販売できなくなった製品が廃棄されることを指します。これに対し、株式会社かならぼは“もったいない”という視点から脱却し、消費可能な未開封商品をたくさんの人々へお届けする手段を模索してきました。この点において、ドットシーのECストアはその理想の場といえます。

株式会社かならぼの取り組み



株式会社かならぼは2016年に設立されて以来、「欲しい」を実現するプロダクトを提供してきました。「Fujiko」や「b idol」などの人気ブランドを展開し、「かなえるラボラトリー」というビジョンに基づき、世界中へ新しい希望を届けることを使命としています。今回の.Dでの出品は、そうした使命をさらに強固にする取り組みなのです。

株式会社かならぼの代表取締役、和田佳奈氏は、「ドットシーのコスメロス削減への思いに心から共感しました。このECサイトの美しいデザインは買い物への意欲を高め、ブランドのイメージを保ちながら安全に販売を任せられると感じています。」と語っています。

.C(ドットシー)の特徴



『.C(ドットシー)』は新しい市場を創出する化粧品ロス商品の特別価格での販売を行うECストアです。購入額の一部は、社会貢献団体に寄付されるため、消費者は単にお得な買い物を楽しむだけでなく、SDGs(持続可能な開発目標)にも貢献できます。

このシステムは、消費者の購買行動をより意義のあるものにし、企業にとっても廃棄物の削減に貢献します。化粧品に新たな価値を見出すことで、循環型社会の形成にも寄与することが期待されます。

未来に向けた新しい試み



株式会社かならぼとドットシーの連携は、化粧品業界の新たな価値創造の象徴です。化粧品ロスを減らすことで、企業の社会的責任を果たすだけでなく、消費者にも新たな選択肢を提供します。この新しい購買体験は、消費者の意識改革や社会貢献への意識を高める力を秘めています。

今後、ドットシーと株式会社かならぼの取り組みによって、一層多くの消費者が化粧品ロス削減の重要性を理解し、積極的に参加してくれることが期待されなければなりません。私たちもこの試みに注目し、新たな循環サイクルの形成を応援していきましょう。


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会社情報

会社名
ドットシー株式会社
住所
東京都目黒区鷹番1-1-5
電話番号

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