「私の歯医者さん」200万DL突破
2024-07-12 13:49:24

歯科医院向けアプリ「私の歯医者さん」が累計200万ダウンロード突破!7月リニューアルで更なる進化へ

スマホ診察券アプリ「私の歯医者さん」が200万DL突破!7月リニューアルで更なる進化へ



株式会社ストランザが提供する患者向けスマホ診察券アプリ「私の歯医者さん」が、2024年6月7日に累計200万ダウンロードを達成しました。

医療業界全体のDX化が進む中、紙の診察券に代わるデジタル化は、多くの歯科医院で導入が進んでいます。「私の歯医者さん」は、患者がスマートフォン一つで受付から決済まで完結できるだけでなく、医院側にとっても予約管理や患者とのコミュニケーション効率化に役立っています。

2024年7月10日には、更なる利便性と使いやすさを追求した全面リニューアルを実施。UI/UXの刷新に加え、機種変更時のデータ引き継ぎ対応や待合室での呼出番号機能、医院からの情報配信機能など、患者体験を向上させる新機能が追加されました。

「私の歯医者さん」が提供する便利でスムーズな歯科体験



「私の歯医者さん」は、ストランザが提供する歯科医院向けクラウドシステム「Apotool & Box for Dentist」と連携しており、予約・患者情報の一元管理を可能にします。患者はアプリを通じて予約、受付、決済、診療情報の確認、医院からの情報受信など、様々な機能を利用できます。

医院側にとっても、アプリを活用することで予約管理、患者情報管理、コミュニケーションの効率化、キャンセル率の抑制など、様々なメリットがあります。

リニューアルで更なる進化を遂げた「私の歯医者さん」



今回のリニューアルでは、ユーザーからのフィードバックを反映し、より直感的で使いやすいインターフェースを実現しました。また、新機能の追加により、患者と医院双方にとって、よりスムーズで快適な歯科体験を提供することを目指しています。

歯科医院のDX化を支援する「Apotool & Box」



「Apotool & Box」は、歯科医院の業務効率化を支援するクラウドシステムです。予約管理、患者情報管理、画像管理、会計処理など、医院運営に必要な機能を網羅しており、効率的な業務フローを実現します。

「Apotool & Box」は、患者とのコミュニケーションを強化するための機能も充実しており、「私の歯医者さん」との連携により、患者への情報提供や予約リマインダーなど、よりスムーズなコミュニケーションを促進します。

ストランザが目指す未来



ストランザは、今後も「私の歯医者さん」や「Apotool & Box」などのサービスを通じて、歯科医院のDX化を支援し、患者と歯科医院双方にとってより良い歯科医療を実現していくことを目指しています。


画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。