ダイアナの効率化サービス
2025-04-15 11:48:30

株式会社ダイアナが店舗運営を効率化するSaaS「店舗Linkle」を導入

株式会社ダイアナが導入した「店舗Linkle」



株式会社ダイアナ(本社:東京都渋谷区)は約740店舗を展開し、女性美の原点としてプロポーションづくりに特化したコンサルティング企業です。このたび、同社は北都システム株式会社が開発した多店舗運営向けのコミュニケーションシステム「店舗Linkle」を導入しました。これにより、同社の店舗運営の効率化と情報共有の改善が図られます。

導入の理由


ダイアナでは従来、店舗への情報発信をWEBサイト、電話、FAXなど複数のツールで行っており、業務が煩雑になっていました。このため、全社的にデジタルトランスフォーメーション(DX)を進める中で、情報共有を一元化できるシステムの導入を考えていました。選定の際には、以下のポイントが評価されました:

1. 機能カスタマイズの柔軟性:用意された機能が広範囲にわたっており、企業特有のニーズにも応じることができます。
2. コミュニケーションシーンの実現性:ダイアナの店舗運営に即した情報共有が可能です。
3. リーズナブルな導入コスト:コストパフォーマンスも良好で、投資対効果が期待できます。

これらの要素が決め手となり、ダイアナは「店舗Linkle」を導入することを決意しました。

導入後の効果と展望


「店舗Linkle」の導入により、ダイアナでは店舗への連絡手段が統一され、これまでの煩雑さが解消されました。各地区ブロックや本社からのイベント、新商品に関する情報がトップページで一覧表示され、視覚的にも把握しやすくなっています。

さらに、情報の統合と伝達の効率化が実現し、店舗スタッフにとっての使いやすさが向上しました。このシステムの活用により、ダイアナでは店舗スタッフの負担が軽減され、業務遂行がよりスムーズになることが期待されています。

「店舗Linkle」について


「店舗Linkle」は、多店舗運営企業向けに設計された本部と店舗間のコミュニケーションツールです。チャットやメール、電話といった情報共有の方法による抜け漏れを防ぎ、業務の効率化を図ることができます。

より詳しい情報や導入事例については、こちらのリンクからご確認ください。

お問い合わせ先


「店舗Linkle」についての問い合わせは、北都システム株式会社のSaaSサービス部まで。

ダイアナの今後の取り組みにも注目です。新しいシステムを活用して、より多くの女性に美を提供していく企業の姿にご期待ください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
北都システム株式会社
住所
北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目5-11
電話番号
03-3288-7055

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。