アクサ生命、新型コロナに対する特別対応を発表
アクサ生命の新型コロナウイルスへの対応
2020年、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が広がる中、アクサ生命保険株式会社が発表した特別対応についてご紹介します。この一連の措置は、お客さまが安心して保険を利用できるように考慮されています。
保険料の払込猶予
新型コロナ感染拡大の影響で保険料の支払いが難しくなったお客さまのために、アクサ生命は保険料の払込猶予を最長6か月まで延長することを決定しました。この特例は、2020年3月1日から2020年5月31日までに保険料の払い込みに遅延が生じた契約に適用されます。これにより、急な経済的困難による不安を軽減できる措置となっています。
契約者貸付の特別金利
さらに、アクサ生命では契約者貸付に対し特別な金利を設定しました。2020年3月から5月の期間に新たに契約者貸付を行った方には、貸付利率から一律0.5%を控除した特別金利が適用されます。この措置もまた、お客さまが安心して必要な資金を確保できるようにする狙いがあります。契約者貸付金額は、解約返戻金の一定割合に基づいて設定され、商品や契約内容によって制約があることも留意が必要です。
保険金・給付金の支払い対象
アクサ生命では、新型コロナウイルス感染症が入院給付金の支払い対象に該当することを明確にしています。医療機関に入院される際には、医師の指示に基づいた行動が重要で、検査結果が陽性でなくても入院が必要な場合には、その給付金の請求が可能です。また、感染症による死亡に際しては、死亡保険金の請求も受け付けます。
手続きの簡略化
保険金や給付金の請求手続きについても、アクサ生命は一部書類を省略するなど、より簡便に手続きができるよう配慮しています。この柔軟性が、特に困難な時期において大きな助けになります。
新たなサポートサービス
アクサ生命では「24時間電話健康相談サービス」を全ての契約者およびその家族に無料で提供することを発表しました。これにより、専門のヘルスカウンセラーがいつでも健康に関する相談に対応することができます。また、オンライン健康相談サービス「ドクターズミー」も無料で利用できるようになっています。
お問い合わせ窓口の設置
契約内容や各種お手続きに関して不明点がある場合は、アクサ生命の契約者向けウェブサービスやカスタマーサービスセンターを利用することができます。ウェブサービスは24時間利用可能で、スマートフォンやパソコンから簡単にアクセスできます。
アクサ生命は、これらの取り組みにより、お客さまがより良い生活を送るためのサポートを行うことを目指しています。「ペイヤーからパートナーへ」というビジョンのもと、健やかで自信に満ちた人生を送れるよう寄り添い続けることを約束しています。
会社情報
- 会社名
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アクサ生命保険株式会社
- 住所
- 東京都港区白金一丁目17番3号NBFプラチナタワー
- 電話番号
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03-6737-7777