ブランドクラウドが日本最大級のマーケティング展示会に出展
株式会社ブランドクラウドが、2025年6月18日から20日の間に東京ビッグサイトで開催される「第17回マーケティングWeek-夏2025-Web・SNS活用EXPO春」に出展することが決まりました。この展示会はマーケティングに関する多様な製品やサービスが集まる場で、ブランドクラウドはその中でも特に注目のサービスを紹介します。
展示会の概要
- - 名称: 第17回マーケティングWeek-夏2025- Web・SNS 活用 EXPO春]
- - 開催日時: 2025年6月18日(水)〜6月20日(金)各日10:00-17:00
- - 会場: 東京ビッグサイト 南展示棟
- - 主催: RX JAPAN株式会社
- - 入場料: 無料(事前登録が必要)
- - 入場登録: [こちらから登録してください
この展示会は、昨今のマーケティング業界における重要なイベントのひとつで、企業が最新のマーケティングソリューションに触れる貴重な機会です。特に、風評被害や誹謗中傷が企業に与える影響は無視できないものがあり、参加企業にとって切実な課題です。
誹謗中傷への対応策
昨年4月1日から施行された情報流通プラットフォーム対処法では、オンライン上での誹謗中傷に対する取り組みが強化されました。しかし、依然としてSNSを通じた誹謗中傷の数は増え続けています。このような環境下では、企業のブランドイメージが深刻に損なわれるリスクがあります。
実際、風評被害によって営業活動や人材採用に悪影響が出るケースが多発しているのです。ブランドクラウドは、こうした課題に対して積極的にアプローチするため、特別なサービスを展開しています。それが「風評被害クラウド」と「ブランドリフティング」です。
風評被害クラウド
「風評被害クラウド」は、GoogleやYahoo!、Bingなどの検索エンジンにおけるネガティブなワードからブランドを保護するための施策です。このサービスを利用することで、誹謗中傷がもたらす影響を最小限に抑え、収益性を維持することが可能になります。広報活動における費用対効果の改善を図りつつ、採用機会の損失を未然に防ぐための必須アイテムです。
ブランドリフティング
一方、「ブランドリフティング」は、ポジティブなワードを検索結果に表示させることでサイトへのアクセス数を増加させるサービスです。最近、転換率が低下したり顧客獲得単価が上昇している企業にとって、非常に効果的な施策となることでしょう。企業の困りごとを解決するための強力なパートナーとして、ぜひご利用いただきたいです。
参加企業の皆様へのメッセージ
展示ブースは、東京ビッグサイトの南3ホール M20-11に位置します。参加者の皆様には、事前の来場登録が必須となりますので、ぜひこの機会に登録を済ませてください。展示会では、直接担当者とお話しできる絶好のチャンスを提供します。
こちらをクリックしてブースの訪問予約を行ってください。私たちの革新的なサービスを通じて、皆様のブランディングとマーケティングに新たな価値を提供できることを心より願っています。