2024年秋、渋谷PARCOが「ADVANCED CONTEMPORARY」というテーマのもと、大幅にリニューアルされます。個性と革新を追求するファッションブランドを中心にした新たなショップが登場し、来訪者を魅了します。3階には新進気鋭のクリエイティブなショップが集結し、個性的なデザインと高い付加価値を提供。特に注目を集めるのは、国内最大規模の「MM6 Maison Margiela」と、TOKYO FASHION AWARD 2023を受賞した「TANAKA」です。
MM6 Maison Margielaのリニューアルオープン
9月13日、注目の「MM6 Maison Margiela」がリニューアルオープンしました。このショップは、男女共通のワードローブを展開し、幅広いコレクションを揃えています。メゾンのアーカイブから着想を得たデザインは、遊び心あふれるアプローチによって進化。93平方メートルの広さを誇り、ウェア、アクセサリー、シューズ、レザーグッズ、ジュエリーなど、オールジェンダーのアイテムが取り揃えられています。特にリニューアル記念として、2024年秋冬コレクションのニットやカーディガンが先行発売されるため、ファッション好きには見逃せないイベントです。
TANAKAのPOP UP企画
同じく9月13日から、NY発のユニセックスブランド「TANAKA」が3階でPOP UP STOREを開催。2024年秋冬の新作を中心に、人気のジャパンデニムや様々なReady to Wearアイテムが展開され、限定アイテムも登場します。TANAKAは「自由の象徴」としてデニムを使用し、次の100年を見据えた新しいスタイルを提案しています。このブランドは常に時代や性別を超えた衣服作りを目指しており、注目のブランドとなるでしょう。
その他の注目ショップとイベント
新たにリニューアルされる3階では、多彩なPOP UPやコラボレーション企画も目白押しです。俳優の笠松将さんを起用したファッションムービーや、クリエイティブディレクターharu.がディレクションするイメージ映像も話題に。さらに、LOOP in SHIBUYA PARCOとして、秋の新作コーディネートを提案するスタイリング動画も豪華なメンバーで撮影される予定です。