リモラボ代表小森優が提案する新時代の働き方
株式会社リモラボの代表である小森優氏が著した書籍『私たちは“通勤”を辞めました』が、12月16日にKADOKAWAから発売されます。この本は、コロナ禍の影響により浸透したリモートワークや在宅勤務に焦点を当て、これからの働き方の多様性を提案します。
書籍の背景と目的
リモラボが手掛けるSNSマーケティング支援とリモートワーク実践スクールの経験をもとに、小森氏は本書を執筆。コロナ後、オフィス勤務に戻る流れが強まる中、特に女性たちが抱えるライフイベントに応じた柔軟な働き方の必要性を強く訴えています。結婚、出産、育児、介護などのライフステージに応じたキャリア形成が求められる現代において、在宅勤務は一つの解決策となるでしょう。
本書の内容
本書は、効果的なリモートワークを実現するためのマインドセットや具体的なノウハウを提供します。特に、以下のポイントが大切にされています:
- - 自己分析とスキルアップ: 自分自身の強みを理解し、必要なスキルを獲得するためのステップを具体的に示します。
- - 仕事獲得とキャリアアップ: 仕事をどのように獲得し、キャリアをどう発展させるかについての実践的な方法が紹介されています。
- - 在宅ワークを実現した女性たちのストーリー: 実際に在宅勤務を成功させた20名の女性の経験談を通じて、読者に具体イメージを提供します。
書籍情報
- - 書名: 私たちは“通勤”を辞めました‐新時代のキャリアの築き方と20人のリアルな経験談‐
- - 著者: 小森優
- - 定価: 1,650円(税込)
- - 発売日: 2023年12月16日(月)
- - 発売元: 株式会社KADOKAWA
Amazonでの事前予約も開始しており、成長したいと願う多くの読者に手に取られることを期待しています。
著者の経歴
小森優氏は、スキル0の保育士から独立し、SNS運用や監修において5,000件以上の経験を持つ実力派です。彼女はリモラボを立ち上げ、5,300名以上の女性のキャリアをサポートしており、現在はフルリモートで活動しています。生き方を変えたいと思っている全ての人々に向けて、具体的な行動計画を示す本書は、多くの人々に影響を与えることでしょう。
最後に
『私たちは“通勤”を辞めました』は、場所や時間に縛られず自分らしく働くための道筋を示す書籍です。今後の働き方を見直している方や、新たなスキルを身につけたいと思っている方にぜひ読んでいただき、自身のキャリアを豊かにするきっかけにしてほしいと思います。
詳細は
こちらのAmazonページから確認できます。