愛知県でのスポーツビジネス人材育成講座
株式会社ザスモールシングス(港区、代表取締役社長:田上悦史)は、この度愛知県からスポーツビジネス人材育成講座委託業務を受託しました。この講座は、愛知県のスポーツ産業を支える次世代の人材を育成することを目指しています。
スポーツと共創の重要性
ザスモールシングスは、スポーツと共創のアプローチを通じて、地域のスポーツ産業を強化しようとしています。日本国内ではユニークな「スポーツ共創」プロデュースやコンサルティングを提供しており、自治体、企業、非営利団体など多様な関係者との対話と協力が特徴です。
この講座では、スポーツチームやその他の機関と連携し、ビジネスに関する連続講座を開催。受講者は実践的な知識やスキルを習得することができます。具体的なプログラムの詳細は後日発表されるとのことなので、興味を持たれている方はぜひ注目してください。
代表取締役社長のメッセージ
田上悦史社長は、愛知県でのこの取り組みに参加できることを非常に光栄に思うと語っています。「昨年度のプロジェクトで得た知見を活かし、受講者がスポーツを通じて新たな価値を創出できるような学びを提供したい」と述べ、愛知から生まれるイノベーションに期待を寄せました。
地域課題の解決とスポーツ産業の発展
ザスモールシングスは、スポーツの力を通じた地域課題の解決と共に、スポーツ産業の発展に寄与することを目指しています。さまざまな業界との共創を通じて、地域コミュニティの活性化も促進すると同時に、新しいスポーツ体験を創出することにも力を入れています。
小さな行動が大きな変化を
株式会社ザスモールシングスは、エクスペリメンタルソウルバンドWONKの楽曲「small things」に由来した名前を持つ企業で、「小さな行動が世界を変える」という理念のもと活動しています。地域やファン、スポンサーとの協創を重視し、小さな一歩から新しい価値を提案しています。この講座もその理念の延長線上にあり、スポーツを通じて新しい価値を生み出す可能性が広がっています。
今後の動向にぜひご注目ください。愛知県からの新たな取り組みが、多くの期待を寄せられています。