オフィスナビが新しいVRサービスを展開
全国的にオフィスコンサルティングを行うオフィスナビ株式会社が、2025年3月17日から新たに「選べるVRサービス」を開始します。このサービスでは、既存のVRプランである「THETA Z1プラン」に加え、ウォークスルーや3D測量が可能な「Matterportプラン」を導入し、顧客の多様なニーズに応じたオリジナルのVR体験を提供します。
THETA Z1プランの特徴
まず、THETA Z1プランはその操作の直感性とピンポイントでの撮影機能が特長です。このプランでは、外部からの撮影も得意であり、オフィスビルの外観や周囲の環境をツアー内に組み込むことができます。特に、物件の周囲を含めた全体的なイメージを把握したい方にとって便利な選択肢です。
Matterportプランの魅力
新たに導入されたMatterportプランは、特殊な360度撮影が可能な3Dスキャンカメラを使用しています。この技術により、あらゆる種類の建物や空間を高精度でスキャンし、立体的に体験できるようになります。長さや高さを測定することもできるため、内覧後に実際の配置を確認するのにも役立ちます。これにより、内装の美しさを強調したり、実際の寸法を目視で確認したりできるため、内覧重視の方には特におすすめです。
充実のカスタマイズ機能
THETA Z1プランとMatterportプランのどちらにも、豊富なカスタマイズ機能が搭載されています。これにより、顧客の希望に沿ったより良い提案を行うことが可能です。オフィスナビは、ユーザー一人ひとりのニーズに対応した柔軟なサービスを提供しており、これからもさらなる革新を進めていく考えです。
会社の背景
オフィスナビ株式会社は、賃貸オフィス検索サイト「オフィスナビ」や「居抜きオフィスナビ」など多様なサイトを運営しています。これまでに17,000件を超える契約実績があり、全国47都道府県での存在感を示しています。また、2021年には内装デザインや設計を行うファシリティマネジメント事業部を立ち上げ、2024年にはシンガポールに進出し、海外でのオフィス仲介事業もスタートしました。テクノロジーと人の力を組み合わせたサービスで、企業のオフィス移転や新設をサポートしています。
詳細は、オフィスナビの公式ウェブサイトをご覧ください。
オフィスVRサービス
会社概要
- - 設立:2002年8月
- - 資本金:3,000万円
- - 代表取締役会長:金本 修幸
- - 代表取締役社長:種田 充博
- - 事業内容:
- オフィス検索・オフィス仲介サービス「オフィスナビ®︎」の運営
- 居抜きオフィスマッチングプラットフォームサイトの運営
- レンタルオフィス検索サイトの運営
- 倉庫物件検索サイトの運営
- オフィス移転支援サービス及びオフィスコンサルティング
- オフィスビルのリーシング・売買・管理業務
- オフィスの内装デザイン・設計・施工業務
- オフィス移転に伴うファシリティマネジメント業務
日本国内の賃貸オフィス保有データは46万件を超え、そのうちの約11,000件は専門チームによって毎日更新されています。専門スタッフによる豊富な写真や動画、VRなどを掲載し、日本の不動産慣習やマーケットに精通したコンサルタントが顧客を強力にサポートします。また、英語圏向けの情報提供も行っており、海外顧客へのサービス向上にも力を入れています。