株式会社ミラティブは、2024年9月26日から29日に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2024」に出展することを発表しました。特にビジネスデイとなる26日、27日の2日間にわたり、ミラティブのブースが設けられ、ゲームビジネス関係者向けにコミュニティ活性化の施策が紹介されます。
ミラティブの出展内容
ミラティブは、スマートフォンひとつで簡単にゲームを配信できるプラットフォーム「Mirrativ」を運営しており、500万人以上の配信者を抱える日本最大のスマホゲーム配信サービスを誇ります。出展ブースでは、2024年上半期に人気を集めたゲームタイトルや、ユーザーコミュニティを活性化させるための具体的な施策について、実際の取り組みをもとに詳しくお伝えします。特に、配信者同士の双方向的なコミュニティの形成は、ミラティブの大きな特徴であり、この展示を通じてさらに多くのユーザーにその魅力を伝えたいと考えています。
出展の詳細
-
ブース名:ミラティブ
-
日時:2024年9月26日(木) 10:00~17:00、9月27日(金) 10:00~17:00
-
会場:幕張メッセ 国際展示場 ホール3
-
小間番号:03-C21
出展ブースに訪れてくれた方には、オリジナルタオルのプレゼントも行います。ただし、数量に限りがありますので、お早めにお越しください。期間中には、ビジネスデベロップメント部の副部長、井上数馬がアフターパーティー「Tokyo Game Connect」でトークセッションに登壇予定です。このセッションでは、日本と海外のアプリマーケティングの違いや、効果的なユーザー獲得施策についても触れます。
アフターパーティーの概要
- - イベント名: Tokyo Game Connect
- - 日時: 2024年9月26日(木) 18:00
- - 場所: セルリアンタワー東急ホテル
公式サイトにて参加方法の詳細が案内されています。参加者同士の交流の場としても貴重な機会となりますので、大いにご期待ください。
東京ゲームショウ2024について
東京ゲームショウの一般公開日は9月28日、29日で、さまざまなゲーム関連の発表やイベントが催される大規模な祭典です。ミラティブは、この場を活かして、双方向のコミュニティ形成による新しい楽しみ方を提案し、参加者自身がゲーム配信を通じて新しい体験を得る機会を提供します。
Mirrativについて
Mirrativは、子どもたちが友達と一緒にゲームを楽しんだ昔の体験を再現し、スマホを使って誰でも簡単にゲームを配信できる環境を整えています。これまでに数多くのユーザーから支持を受けており、今後もプラットフォームの拡充に力を注いでいく予定です。
今回の東京ゲームショウ2024での出展を通じて、ミラティブの新たな取り組みやサービスを多くの人に知ってもらえることを期待しています。ぜひ、会場で直接お話ししましょう。