大阪出身の次世代アーティスト、Lavt(ラウト)が、新たなステップを踏み出しました。彼はSpotifyのプログラム『RADAR: Early Noise 2025』に選ばれ、注目を集めている。3月18日、待望のニューシングル「JOOOOKE」を配信リリースし、その楽曲は生きにくさを感じる人々に寄り添った強烈なインディーロックナンバーです。音楽ビデオは3月18日の20時にYouTubeでプレミア公開予定です。
Lavtの音楽には、彼自身の感情や思考が色濃く反映されており、最近の曲でも感じられる感覚に任せて生きることの重要性が伝わります。「JOOOOKE」のギターサウンドは激しさを増し、心を揺さぶる力を持っています。この楽曲は、多くのリスナーにとって、共感を覚えるものとなるでしょう。
さらに、5月には彼の初自主企画ライブ「Lavt presents “L.S.Z.”」が東京・渋谷WWWと大阪・梅田シャングリラで開催されます。特に東京会場は早くも完売となり、彼の人気の高さを物語っています。イベントの詳細は公式サイトやチケット販売サイトでご確認ください。
Lavtは、若干22歳ながらも、その音楽キャリアは豊かです。彼はASIAN KUNG-FU GENERATIONに影響されて作曲を始め、ニコニコ動画でボカロ楽曲を投稿していました。その後、彼は「Laut」という名義で音楽活動を続け、才能を見せてきました。「蒼透」という名義でオリジナル楽曲を投稿し、瞬く間に話題となりました。早くも「有象無象」や「オレンジ」といった楽曲でSpotifyのバイラルチャートにランクインするなど、着実に評価を高めています。
彼の音楽は、海外のリスナーからも注目され、「L4DY」では台湾のSpotifyバイラルTOP50にも名を連ねるなど、国境を越えた支持を集めています。ミニアルバム「ZERO」をリリースしたLavtは、さらなる飛躍を遂げることが期待されています。
新曲「JOOOOKE」は、彼のファンにとって待望の作品であり、感情豊かな歌詞と力強いメロディーが特徴です。彼の音楽がどのように進化していくのか、今後の活動から目が離せません!
ぜひ、Lavtの音楽を聴いてみてください。公式YouTubeチャンネルやSNSもチェックして、彼の最新情報をキャッチアップしましょう。