羽生結弦、蜷川実花との特別コラボによるインタビュー
2024年8月5日発売の『AERA』8月12-19日合併号に、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが表紙を飾り、蜷川実花が撮影した特別な写真が掲載されます。羽生さんは、プロスケーターとしての3年目に入った今、進化し続ける自分を独自の視点で語ります。
理想は進化を続ける
独占ロングインタビューでは、羽生さんがこれまでの挑戦を振り返り、さまざまな経験がどのように彼を成長させてきたのかを深く掘り下げています。「考え方の深度が明らかに変わった」とは、彼が自らの成長を実感している証拠でもあります。羽生さんは、「理想は進化していく」、そして「遠ざかっていく」と語りつつも、確実に理想へと近づいていることを強調します。
熱戦続くパリ五輪
今号では、熱戦が続くパリオリンピックに関しても詳しく掘り下げています。体操男子団体やスケートボードストリートの金メダルを受賞した選手たちの裏側を探り、勝利に繋がる要因とは何かを考察しています。また、一方で予想外の敗北を味わった選手たちの姿にも焦点を当て、今の時代における「情報戦」が如何に勝敗を左右しているのかを検証します。
転勤ガチャの新時代
さらに、現在の働き方に関する記事も注目を集めています。「転勤ガチャ」と名付けられるこの新しい働き方は、かつてのような転勤や異動が当たり前でなくなりつつあることを意味します。調査結果によると、転勤辞令を受けた場合にも承諾するケースはわずか8%であり、以前の終身雇用や年功序列が崩れ、新たな労働環境が形成されています。
新連載「百田夏菜子 この道をゆけば」
また、今号から始まる新連載「百田夏菜子 この道をゆけば」では、ももいろクローバーZのリーダーである百田夏菜子さんが多彩なゲストと対談し、それぞれの道のりや考えを探求します。初回のゲストにはお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが登場し、彼女たちの意気投合したトークが展開されています。
松下洸平と照明デザイナーの対談
「松下洸平 じゅうにんといろ」という大人気連載では、照明デザイナーの東海林弘靖さんとの対談が続き、照明の本質についての深い議論が繰り広げられています。
このように、2024年8月5日月曜日に発売される『AERA』には、羽生結弦さんをはじめとした多くの興味深い企画が詰まっています。ぜひ手に取って、その内容をお楽しみください。