海外市場に新たな風を
日本の酒造りの伝統と革新を兼ね備えた宝酒造インターナショナル株式会社が、海外専用の商品としてスパークリング日本酒「松竹梅白壁蔵『澪』<NIGORI>」のラベルを新しくリニューアルしました。この商品は、これまで香港、台湾、シンガポールといったアジア地域向けでの販売を行ってきましたが、新たににごり酒の需要が高まる米国市場への進出を決定しています。
「澪」の魅力
「澪」は、厳選されたお米から作られたスパークリング日本酒で、優しい甘さと爽やかな発泡感が特徴です。これまでに世界44カ国(日本を除く)で販売され、特に米国やアジア、欧州において人気が急上昇しています。リニューアル後もその魅力を維持しつつ、店頭での視認性を高めるためにラベルデザインの改良が施されました。色合いを変えることで、買い物客の目を引きつける効果が期待されるでしょう。
今後の展望
新たに加わる「澪」<NIGORI>は、フルーティーで甘酸っぱい味わいを持つにごりタイプのスパークリング日本酒です。この新商品は、米国およびアジア市場での日本酒のさらなる認知度向上に寄与することが見込まれています。これによって、「澪」というブランド全体のグローバル展開が加速し、より多くの人々に日本酒の魅力を伝える足がかりとなるでしょう。
日本酒と食文化の融合
宝酒造インターナショナルは、世界中の食文化に日本酒を通じて新しい価値を提供することを目指しています。スパークリング日本酒「澪」を通じて、海外の人々に日本の豊かな食文化を体験してもらい、笑顔を届けるという企業のVision「Smiles in Life ~笑顔は人生の宝~」の実現を目指しています。
商品詳細
- - 商品名:松竹梅白壁蔵「澪」<NIGORI>
- - アルコール分:5%
- - 容量/容器:300ml/ガラス瓶
- - 梱包:12本入りダンボール箱
- - 販売国:米国、アジア(香港、台湾、シンガポール)
- - 輸出開始予定:2025年11月頃
このように、宝酒造インターナショナルは、にごり酒の新しいスタイルとして海外市場にも注力し、スパークリング日本酒の持つ新たな可能性に挑戦しています。今後もその動向に目が離せません。