細尾真孝氏の新たな挑戦
2023-10-16 10:30:02

西陣織の細尾真孝氏がジャガーのアンバサダーに就任

西陣織の細尾真孝氏がジャガーに新たな価値を提供



1688年に創業した西陣織の名門「HOSOO(ホソオ)」の代表、細尾真孝氏が、英国のラグジュアリーカーブランド「ジャガー」のディーラー・アンバサダーとして就任しました。この発表は、八光エルアール株式会社の代表取締役池田浩八氏との契約に基づいて行われ、特設サイト「JAGUAR MEETS MASATAKA HOSOO」も9月15日にオープンしました。

ディーラー・アンバサダー制度の意義


ジャガーのディーラー・アンバサダー制度は、各分野で活躍する著名人のライフスタイルに共鳴し、そこから新たな魅力を車に見出すことを目的に策定されています。これまでにも、サッカー選手のアンドレス・イニエスタ氏やラグビーのダン・カーター氏など、様々なトップアスリートが就任してきました。細尾氏の就任は、彼の西陣織技術に対する情熱とジャガーの革新性が共鳴した結果、実現したと考えられます。

細尾氏は、西陣織の高い技術と芸術性をもって、海外にも展開しており、その独特なアートテキスタイルは高い評価を受けています。日経ビジネスの「2014年日本の主役100人」やWWDの「ネクストリーダー2019」にも選出され、多数の国際的なデザイン賞を受賞しています。

ジャガーとの共通点


細尾氏は、ジャガーが掲げる「クラシックな価値を現代の形にアップデートする」という思想に共鳴し、相乗効果を生むことが期待されています。西陣織という伝統技術とイノベーションを融合させ、細尾氏は新たな価値を創出することを目指しています。このコラボレーションは双方にとって新しい可能性を開くものになるでしょう。

移動の快適さとリラックス


細尾氏には、日常の活動の中でジャガーのフル電動SUV「JAGUAR I-PACE」にも乗っていただく予定です。忙しいビジネスエグゼクティブにとって、クルマの中で過ごす時間は貴重なリラックス空間です。ジャガーの設計は、細尾氏が求める美しさと機能性の両方を兼ね備えており、彼の感性を引き出すことで、ジャガーの魅力をより広く発信していくことが期待されています。

特別なプレゼントとコラボレーションの拡張


10月31日までの契約期間中にジャガーを成約した方には、特別な帯の素材を使用した作品「HOSOO Framed Haku1982」をプレゼント。1982年に作られた銀の箔を使ったこの作品は、時間を経て美しくなった独自の表情を持っています。

さらに細尾氏は、大阪・立売堀に新たにオープンした「ESC Garage & Club」の公式アンバサダーにも就任。ガレージ、ラウンジ、バーなどを備えたこのクラブは、クルマを愛する人たちの憩いの場となっています。ここでの細尾氏の活動も期待されており、経年美化する西陣織の魅力についてのトークショーも行われています。

まとめ


私たちは、今後も「Color our life(人生を彩りあふれるものに)」というコンセプトのもと、ジャガーを通じた多様なライフスタイルの提案を行っていきます。細尾真孝氏とジャガーのコラボレーションは、伝統と革新を融合させた新たな価値を提供し続けることでしょう。細尾氏のプロフィールや活動については、特設サイトで詳しく見ることができます。

会社情報

会社名
八光エルアール株式会社
住所
大阪府大阪市浪速区稲荷1-9-22
電話番号
06-4392-1185

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 HOSOO ジャガー 細尾真孝

Wiki3: 大阪府 大阪市 HOSOO ジャガー 細尾真孝

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。