ロックポートの新ブランドメッセージ
2022-08-24 15:00:02
【進化する履き心地】ロックポートが新ブランドメッセージ発表!快適性とデザイン性を追求したシューズで、一歩先の素敵な瞬間へ
ロックポート、新ブランドメッセージ発表!「LIFE IN MOTION 一歩先の、もっと素敵な瞬間へ。」
米国発のレザーシューズブランド「ROCKPORT(ロックポート)」が、2022年秋冬シーズンからの新ブランドメッセージを発表しました。
今回の新ブランドメッセージは「LIFE IN MOTION 一歩先の、もっと素敵な瞬間へ。」。
「妥協しない履き心地とスタイルを提案する」をコンセプトとするロックポートのシューズは、毎日を快適に過ごすことができるテクノロジーと、スタイルを惹きたてるデザイン性を兼ね備えています。
「変化と動き (MOTION) に富んだ毎日 (LIFE) を前向きに。もっと素敵な瞬間へ、一歩踏み出そう。」という想いが込められています。
新ブランドメッセージ発表記念!オリジナルスマホポーチプレゼント
8月24日(水)より、ROCKPORT公式オンラインストアではリニューアルした新ビジュアルイメージと共に、ブランドメッセージの特設ページを公開いたしました。2022年秋冬の新商品をいち早くお買い求めいただけます。
更に、公式オンラインストアでシューズをご購入いただいたお客様、先着150名にオリジナルスマホポーチをプレゼントいたします。
ZOZOTOWNにROCKPORT公式ショップオープン
2022年秋冬シーズンのスタートに合わせ、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」内にROCKPORT公式ショップがオープンいたしました。
ビジネスからカジュアルまで、シームレスに活躍するロックポートのシューズを、メンズ・ウィメンズ共に数多くラインナップしております。
ロックポートの歴史
1971年に創業したロックポートは、「世界一履きやすい革靴を作る」という目標を掲げ、スニーカーのアウトソールに革靴のアッパーを縫い付けた快適で画期的なシューズを開発しました。
創業以来、「妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供する」というブランド理念の元、1983年にはシューズメーカーとして初めてAPMA(全米足病学医師協会)から認定を受け、その後、世界初のウォーキング専用シューズ「ProWalker®/プロウォーカー」コレクションを発売しました。
また、当時の副社長がブランドのアイコンモデルであるビジネスシューズ「DresSports®/ドレスポーツ」を着用し、ニューヨークマラソンを完走するという偉業を成し遂げました。
現在も高機能で洗練されたデザインのパンプスを開発するなど、多様なカテゴリーにおいて革新的な靴を生み出し続け、世界70カ国以上の国で販売されています。
2021年にはブランド誕生から50周年を迎えました。
今後の展開
2022年1月に株式会社丸紅フットウェアにより販売を継続することを発表して以来、多くのお客様より店頭販売再開のご要望をいただいております。
秋冬シーズンのスタートに先駆け、8月10日(水)にはABC-MART GRAND STAGE GINZAにてフラッグシップコーナーをオープンしました。本日8月24日(水)には、松屋銀座3階 シューズ&バッグ「婦人靴」売場内、ROCKPORT松屋銀座店もオープンいたしました。
引き続きお客様の声にお応えできるよう店頭販売の拡大を進め、お客様に愛されるブランドとなることを目指して参ります。
会社情報
- 会社名
-
株式会社丸紅フットウェア
- 住所
- 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3日本橋堀留町二丁目ビル4F
- 電話番号
-
03-3665-0135