松山市が新たに掲げるブランドスローガン「幸せになろう。」
愛媛県松山市は、全国から選ばれる魅力的な都市を目指して「第2期 松山市都市ブランド戦略」を策定中です。この一環として、松山市の新しいブランドスローガンが「幸せになろう。」に決定しました。このスローガンは、未来の松山の理想的な姿を反映させており、市民だけでなく訪れる人々にとっても心温まるメッセージとなっています。
新ブランドロゴの選定
さらに、松山市は新たなブランドロゴを作成するため、幅広い市民参加を促す投票を開始しました。地元の皆さまや松山にゆかりのある方々が関与し、愛着のあるロゴが選ばれることを目指しています。投票はインターネットと投票ボードの二つの方法で行え、手軽に参加できます。
投票方法
1.
インターネット投票
松山市のブランディングサイト (
松山市ブランディングサイト) にアクセスし、「投票フォーム」から簡単に投票できます。
2.
投票ボードでの投票
市内6か所に設置されている投票ボードに、用意されたシールを使って投票を行うことも可能です。設置場所は以下の通りです。
- 松山市役所 本館 1階
- 市民サービスセンターいよてつ高島屋(南館 2階)
- 市民サービスセンターフジグラン松山(別棟 2階)
- 中央児童センター(ハーモニープラザ 1階、2階)
- 南部児童センター(はなみずきセンター 2階)
- 北条児童センター(北条文化の森内)
投票期間と資格
- - 投票期間: 令和6年12月17日(火曜日)まで
- - 投票できる方: 松山市民、松山にゆかりのある方、松山を応援したい方、どなたでも参加できます。
- - 投票回数: 1人1回
結果発表
投票結果は令和7年1月下旬を予定しており、新しいロゴと共に松山市のブランドがどのように進化していくのかに胸が高まります。この機会に多くの市民が参加し、共に松山の新しい一歩を踏み出せることを期待しています。
市民から選ばれる新ブランドロゴは、一体どのようなデザインになるのでしょうか。そして、スローガン「幸せになろう。」が松山市にもたらす未来はどうなるのか、今後の展開に目が離せません。