ブランド『IUGEN』の新たな挑戦
株式会社ポーラが展開する体験型ブランド『IUGEN(イウゲン)』は、10月21日(月)より、こだわりのスキンケアアイテム4種類とフレグランスミストを全国の提携ホテルや旅館で提供開始します。このシリーズは「幽玄」というテーマに基づき、旅先で新たな自分を発見する体験を提供することを目的としています。
幽玄の意味とブランドのコンセプト
『IUGEN』の名前は、日本の古語「幽玄」に由来しています。これは、見えないものを感じ取り、行間の美を楽しむ日本人の美意識を反映したものです。このブランドは、利用者が日常生活の中で、非日常的な感覚を味わうことで新しい自分と向き合えることを目指しています。
スキンケアアイテムの特徴
今回発売されるスキンケア製品は、主に触覚に特化した設計がなされており、以下の4品がラインナップされています。
1.
イウゲン メイクアップリムーバー - スムーズにメイクを落とし、肌に優しい使用感。
2.
イウゲン ミルキィウォッシュ - なめらかな洗い心地が特徴の洗顔料、肌の水分バランスを整えます。
3.
イウゲン モイスチャーローション - 濃厚なテクスチャーで肌深くまで浸透。
4.
イウゲン モイスチャーミルク - 肌をしっかりと保湿し柔らかな印象を与えます。
これらの製品には、国内各地から集めた8種類の天然由来の保湿成分と、3種類のヒアルロン酸が配合されています。ユーザーは、まるで手が肌と一体となるような触覚体験を楽しむことができます。
フレグランスミストでの香りの体験
フレグランスミストは、古来より日本人が愛してきた香の「聞香体験」を現代に取り入れたものです。このミストは内外の空間を豊かにし、音声ガイダンスにより、心を落ち着けるマインドフルな時間を過ごすことができます。価格は180mLで3,630円(税抜)。
日本の素材を生かしたサステナブルな取り組み
『IUGEN』では、日本の伝統的な素材を活用しており、例えばヘチマエキスは沖縄のサンゴ礁保護活動に寄付されるなど、環境への配慮も忘れません。また、使用済みユズ果実を使ったアップサイクル素材や100%再生PET容器などの選定も行っています。
体験コンテンツで深まる幽玄の世界
新たに発表された体験道として「入浴の道」「化粧の道」「香りの道」があります。
- - 入浴の道では、古き良き日本の入浴文化にふけることができ、
- - 化粧の道では、日本に伝わる美容技術を現代に生かしたお手入れ法を体験。
- - 香りの道は、香りを通じて心の声に耳を傾け、より深い自分自身の理解を促します。
これらの体験を通じて、ユーザーは自身を内面から見つめ直し、心の豊かさを感じることができます。『IUGEN』は、新しい自分を見つける旅のパートナーとして、深い感動を提供します。
総括
今回は、ブランド『IUGEN』の新たなスキンケアラインとフレグランスミストについて紹介しました。これらのアイテムは、ただのスキンケア以上の体験を提供し、利用者を幽玄の世界へと導くことを目的としています。今後も進化し続ける『IUGEN』の発展に注目していきたいですね。