ラクマとFROM JAPANの連携
2021-08-17 10:00:08

楽天『ラクマ』とFROM JAPANが連携!越境ECで購入がさらに簡単に

株式会社FROM JAPANは、2004年に設立された購入代行型の越境ECサービスを運営しています。世界196カ国に向けて913万件を超える注文を手掛けてきた実績があります。この度、楽天が提供するフリマアプリ「ラクマ」と正式に連携を開始しました。この連携により、国外のお客様は、FROM JAPANを利用することで、ラクマに出品されている商品を手軽に購入できるようになります。

購入代行サービスでは、お客様が商品購入から決済、受取評価まで、すべてのプロセスをFROM JAPANが代行します。これにより、海外のお客様が出品者と直接やりとりをする必要がなく、安心して取引を進められる環境が整いました。このサービスは特に越境EC市場において、ユーザーの利便性を大幅に向上させることが期待されています。

楽天「ラクマ」は、2012年に始まったフリマアプリであり、2018年には「フリル」と統合して新たにスタートしました。ラクマは、不要になった商品を他の人へ渡すプラットフォームとして、多くの消費者に支持されています。また、2018年には新潟市に初の地方拠点を設立し、顧客サポートの強化に努めています。さらに、2021年にはダウンロード数が3,000万を超えるなど、その利用者は急増しています。

一方で、FROM JAPANは、越境ECサイトとして多様なカテゴリーの日本製品を扱っており、その販売手法は多言語に対応したカスタマーサポートや専門的なオペレーションによるものです。2020年にはコロナ禍の影響を受け、日本への旅行者数が急減しましたが、格好のチャンスが無くなったわけではありません。むしろ、日本のアイテムに対する需要は高まり続けており、FROM JAPANは前年度比130%の成長を記録しています。

特に人気を集めているのはおもちゃやゲーム関連商品です。アニメのフィギュアやレアなトレーディングカードなど、限られた商品が支持を受けています。また、ファッション分野でも日本限定モデルや質の高い中古ブランド品が輸入されています。FROM JAPANの顧客は、アメリカ合衆国や香港、中国、タイなど多岐にわたり、特にアメリカおよび香港のユーザーに強く支持されています。

FROM JAPANは、日本の製品を求める海外のユーザーにより良いサービスを提供することを目指し、さらなる関係構築と顧客満足度の向上に努めています。日本製品のリユース市場の拡大や循環社会の実現にも貢献できるよう、取り組みを進めていく方針です。これまで以上に国際的な取引が進む中、日本のアイテムの魅力を国内外の消費者ともに広めていくことに期待が寄せられています。

会社情報

会社名
株式会社FROM JAPAN
住所
東京都中央区新川2-1-5 THEWALL 7F
電話番号
03-6262-8720

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